第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

プール授業開始 涼しそうですね

2年生が、今年初めてのプール授業を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 フーガ ト短調の観賞文を書く

観賞文を上手にまとめ、終盤は合唱をパートごとに分かれて上手に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会6

男子も女子もお互い応援する姿が素晴らしい。試合の結果以上に、お互いに応援できるクラスの雰囲気がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会5

学級旗も素晴らしい作品ができました。話し合いにも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会4

サーブ、レシーブ、トス、アタックまでつなげるバレーボールが展開されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会3

クラスの仲間を応援する姿がたくさん見られました。熱い中、応援してくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会2

途中の雷天気には驚きましたが、体育館が涼しくなり、助かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会1

熱戦が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会前日練習3

サーブが、勝負のポイントになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会前日練習2

アタックも打てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会前日練習1

クラスごとの、男女で練習。明日はいよいよ試合ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくの結果かな

学習状況の結果が返却されました。
次への学習準備に活用しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

2年生が、音楽で、夢の世界を、AとBの曲想の違いを感じ取って、
曲にふさわしい表現を工夫して歌おう。に挑戦していました。
ソプラノ、アルト、テノールに分かれて、きれいな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査
3/11 公立追検査発表