第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2年 やるベンチャー 2

やるベンチャー準備のため、
各事業所への事前電話連絡が行われました。
相手の話をしっかりと聞き、
ていねいに、そして緊張しながら
回答できていました。大きな前進です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年やるベンチャー準備

2年生は、いよいよ
やるベンチャー期間(5月22日から26日)が近づき、
事業所への電話連絡が行われました。
がんばれ、2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年理科 実験まとめ

炭酸水素ナトリウムの実験を踏まえて
まとめの時間、問題集による復習
意見交流も盛んに行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

英語の教科書のQRコードを
タブレットで読み取り、
音声によるスピーキングを参考に、
音読録音を繰り返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語の授業

2年生は、英語授業にカードを取り入れて、
楽しみながら、英語学習を進めていました。
とても和やかな雰囲気の中、
生徒たちは、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1

2年生 学級の係掲示作成

タブレットを有効に活用して、
学級の委員会掲示を作成しました。
2年生はそれぞれが協力して、工夫を凝らして
熱心に作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級目標づくり

2年生の学級目標づくり、委員会組織決めが行われました。
タブレットを活用し、考えを交流してました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査

学校だより

各種お知らせ

給食