第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.27調理実習2年生5

調理した焼き肉は、自分たちで食べて、作成について振り返り学習をしました。楽しそうな実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生4

男子も女子も、積極的に調理を行っていて。とても上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生3

生肉に触れた手や調理器具で、食品や皿などを触らない。BBQなどにも役立つことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生2

調理テーマは、生肉を衛生的に扱おうでした。大切な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生1

24日に2年生が調理実習をしました。感染症の影響で今までできませんでしたが、本格的な実技ができるようになって、生徒の笑顔が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17部活動で活躍6

吹奏楽部は、アンサンブルコンテストに向けて、がんばっています。自分たちで、今現在できる音楽を、チームで協力して目指してほしいです。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.17部活動で活躍5

一中校舎内に、素敵な音楽が聞こえてきます。吹奏楽部の練習です。素晴らしい音が出るようになっています。4月から、とても上手になっています。この調子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17部活動で活躍4

2年生は、1年生を励ましながら、声をかけ、よくチームをリードしています。各部を訪問すると、その頑張りがよくわかります。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17部活動で活躍3

これから迎える、中体連夏の総体コンクールに向けて、一中生の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17部活動で活躍2

どの部活動も、生徒の主体的な活動を行い、さわやかな挨拶ができることが、本校の特色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17部活動で活躍1

2年生を中心に、教育相談期間の限られた時間を、しっかりと練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17生徒会活動

生徒会長との、2回目のミーティングを行いました。今後の活動について、積極的な姿勢が、とても感じられ、今後の活動に期待できます。生徒会の皆さん、一中をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年生東京校外学習集会3

実行委員の説明も、わかりやすく、しっかりと伝えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年生東京校外学習集会2

TKG、2年生なら達成できます。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年生東京校外学習集会1

本日3時間目、2年生の集会が行われました。実行委員を中心に、とても上手に、進行されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 部活がんばってます 3

昨日は風もなく、運動には最適な気候でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.15 部活がんばってます11.15 2

ソフトテニスも、難しいですが、生徒はとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 部活がんばってます

昨日は、教育相談2日目でした。部活動の様子です。2年生中心に、よく努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14朝読書

本日は風もなく、静かなスタートです。三者面談2日目となりました。お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13ソフトテニス練習試合

11日(土)、本校校庭で、ソフトテニス練習試合が行われていました。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

給食