第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

晩秋の小さな音楽会

11月27日(火) 北公民館で行われた地域の音楽会に、第一中学校の3年生有志51名が参加し、地域の方々に歌声を披露しました。

曲目は、「大地讃頌」と「We are the WORLD」の2曲です。
この曲は、生徒達が「いちい祭(一中の文化祭 10月25日実施)」の合唱コンクール等で歌ったものです。
2曲とも、2ヶ月以上たいへん熱心に練習し、しっかりと歌えていました。特に「We are the WORLD」は、被災地 福島を支援する思いを込めて、英語で歌い日本語のメッセージをつけて練習したものです。

 合唱指導をしていただきました磯部さんに感謝しつつ、また、地域の方の前で歌う機会を得て、生徒もたいへん充実した時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました。



画像1 画像1

PTAより合格鉛筆を頂きました。

 11月21日(水)今日は、中間テストです。
3年生は、テスト終了後に格技室に整列し、毎年PTAから贈られる『合格鉛筆』をPTA会長から頂きました。合わせて会長からは、受験に向けて激励の言葉をいただきました。
 
 合格鉛筆には、『 おちつけ・見直せ・あきらめるな 』の言葉が刻まれ、高崎神社で合格祈願をしていただきました。

 三年生のみなさん、ベストを尽くし自分の進路を切り開いて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31