第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

今日は「3年生バレーボール大会」でした

 6月9日(木) 今日は3年生の大会です。中学校生活最後の大会とあって、ボールを追いかける生徒も、応援する生徒も、担任の先生も熱がこもっています。
 保護者の方も61%を超える方が、応援に駆けつけてくださり、生徒たちも張り切っていました。ありがとうございました。

 学級旗は、1組「爆せる・31人分の栗が表情豊かに実っています」、2組「ばくだんクラス・ばくだんとは、様々な具の入っているおにぎりのこと」、3組「龍・担任の干支の龍が、勝利を示す太陽を抱えています」どのクラスも工夫していますね。
      
 結果は、男子優勝1組、準優勝3組。女子優勝2組、準優勝3組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は、校長先生と会食をしています。

画像1 画像1
 6月1日(水)3年生は、今週の月曜日から5人ずつ校長室に給食を持ってきて、校長先生と一緒に会食をしています。
今日は1組の生徒です。少し緊張しているようですが、いろいろなお話をしながら会食できました。
 献立は、麦ごはん・五目きんぴら・鶏肉のかき玉汁・ししゃも・ふりかけ・牛乳・果物でした。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31