第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

「受験生のための健康管理教室」が行われました。

健康管理教室1 健康管理教室1 健康管理教室2 健康管理教室2 健康管理教室3 健康管理教室3
本日6校時に養護教諭の木暮先生と、栄養士の藤本さんが「受験生のための健康管理教室」を開催してくれました。まもなく本格的に受験が始まる3年生が体調を整え、全力を出せるようにと特別に開催されたものです。

木暮先生は「朝食と記憶力の関係」「体内時計について」など、分かりやすく資料を提示しながら教えてくださいました。
栄養士の藤本さんは日頃から給食で私達の栄養バランスを作ってくださっています。その専門性を生かして「集中力の上がる食材」「夜食を摂る時の注意」など細かく説明してくださいました。

参加した3年生の一人に感想を聞くと「和食と言うと力の出ないイメージだったけど、自分の力を十分に発揮するには和食が良いと分かった。試験当日の朝は和食をお願いして受験で自分のもてる力を発揮したい。」と語ってくれました。

資料にはその他にも「集中力や記憶力を高めるツボ」や芸能人の宇治原さんからのメッセージ等ためになる情報も満載です。ぜひ、3年生の保護者の皆様にもごらん頂けたらと思います。

第一中学校全体で3年生の受験を応援しています。頑張れ、3年生!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31