第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

4.25いじめ防止校長講話

昨日、全校集会で、校長による「いじめ防止講話」を行いました。テーマは、「わたしのいもうと」から学ぶ、絵本を使って、一中ではいじめは絶対認めませんについての講話でした。一中生の、思いやりのある心づかい、に期待し、全員でともにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23水槽レスキュー

本校の先生が、笑顔で、メダカの水槽対応をしてくれています。きっと元気にメダカが育ちます。ありがとうございます。
画像1 画像1

4.12部活動紹介9女子バスケ部

柔らかい動きの中にも、強さの見える説明で、楽しかったです。1年生も喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10第一中学校初めての給食3

おいしい給食のスタートです。楽しみながら食べましょう。もうすぐ放送も始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10第一中学校初めての給食2

給食当番も初めてです。スムーズな配膳が全クラス行われていました。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10第一中学校初めての給食1

昨日から、学校給食が始まりました。みんな楽しそうな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10対面式2

対面式では、生徒会長、新入生代表とも、とても立派な挨拶ができました。素晴らしいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き3

これから、自己紹介や、クラスの係決めなど、楽しいことがたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き2

緊張の表情で、朝の会に参加しています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き1

外は雨でしたが、4月9日(火)の朝の学級の様子です。早速本校の特色である、朝読書を始めている学級もあります。生徒の自主性です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 定例校園長会議
5/2 歯科検診 授業参観