第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

いきいき100才サロンの方と一緒にクリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月10日(水)今年も ゆうあいクラスの生徒は、生き生き100才サロンのクリスマス会(会場:上和田公民館)に参加しました。
 みんなでトーンチャイムで「森の音楽隊」を演奏した後、バルーンアートでかわいい花を作ったり、歌を披露したりしました。
 そして、サンタの衣装に着替えてお年寄りの方々にプレゼントを渡しました。おじいちゃんもおばあちゃんも、とても喜んでくれました。
来年もよろしくお願いします。

4組交流給食会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月27日(月)給食の時間 今年も、らくらく100才サロンのおじいちゃんやおばあちゃんをお招きして、4組と一緒に給食を頂きました。
 いろいろなお話をしながら、楽しくおいしく食事をしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で長生きをして下さい。

 

今日は「ゆうあいバレー大会」でした

 6月27日(金)今日は、大類中学校と中尾中学校のゆうあいクラスが集い、恒例のバレーボール大会を開きました。

 保護者の方も応援に駆け付けて下さり、どの生徒も真剣にソフトボールを追いかけました。
 結果は、1位大類中、2位中尾中、3位第一中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4組が花壇の手入れをしてくれました。

 先週の金曜日、暑い日差しの中で4組の生徒が教生の先生と一緒に、校庭の花壇の手入れをしてくれました。
 間もなくゴーヤ(緑のカーテン)を植えます。熱い中御苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6)
4/2 職員会議
4/6 職員会議・準備