第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

図書委員によるブックトークが始まりました

 6月3日(金)今日から15日(水)まで、朝の読書タイムの時間に図書委員が本の紹介を行います。
 今回は、本校にある150冊以上の図鑑から、読んで見たい本や興味のある本を紹介するものです。今朝は、3年生のクラスにおじゃましました。
画像1 画像1

第1回学校保健委員会が開かれました

画像1 画像1
 6月2日(木)15:00〜16:30 高崎中央消防署員の方をお招きして、救急処置法(心肺蘇生法・AEDの使用法)の実践を行いました。
 写真は、AEDについての保健委員会からの発表です。
 
 消防署員の方の指導で、保護者、教職員、保健委員と水泳部の生徒が、レサシアンとAEDを使って、実践練習を行いました。

緑化委員会が花壇に花を植えてくれました

画像1 画像1
 花壇には、5月31日(火)に緑化委員が植えてくれたマリーゴールドが鮮やかに咲いています。合わせて、緑のカーテンになるゴーヤの苗と2階から網が設置されました。
 緑化委員のみなさん、公務員さんありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31