第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

子どもギャラリー展示のお知らせ

本校の美術部がNTT東日本様(高崎市高松町)のビル内にある「子どもギャラリー」にて作品を展示することとなりました。昨年度もNTT東日本様に協力いただき実施したのですが、今年度もお声をかけていただき実現しました。

生徒達は「色の重ねの工夫や深みを感じられるように、名画を模写しました。何度も何度も色を塗り重ねて深みを出せるように努力しました。名画の雰囲気を少しでも味わって頂けるとよいです。」と意気込みを語っています。

生徒達の作品【油絵】は2月1日〜2月28日の間、展示予定です。NTT東日本様の建物はもてなし広場の前にあり、第一中学校からも近いです。試行錯誤をしながらも、何日もかけて制作した作品を見に、ぜひ足を運んでいただけたら願っています。

インフルエンザ流行に係わる対応について

1,2年生の生徒にインフルエンザに罹患した生徒が出てまいりました。また体調不良で欠席や早退をする生徒も出始めております。感染防止の対応として、明日22日(火)から25日(金)までの部活動の朝練習を中止いたします。

ご家庭でも感染防止のための手洗いやうがいの励行や検温等、体調管理をお願いいたします。インフルエンザに罹患した場合には、治癒証明書をホームページから印刷するか、学校にお問合せください。

明日10月1日(月)の登校は通常通りです。

明日10月1日(月)の登校は、通常通りです。
台風は未明に通過し、登校時間に降雨の予報はありませんが、風が残っていることも考えられるので、安全に十分留意して登校するようにしてください。

校内陸上大会延期のお知らせ

本日の校内陸上大会は雨天のため、明日28日(金)へ延期となります。

本日の登校は通常通りとなります。
生徒の皆さんは昨日の通知どおり、金曜日の時間割の準備とお弁当を持参してください。

よろしくお願いいたします。

明日の校内陸上大会の開催について

日頃より保護者の皆様には、本校の教育にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。さて、明日9月27日の校内陸上大会ですが、雨の予報が出ており開催が危ぶまれる状況となっております。そこで、次のような対応をしますので、ご協力をお願いいたします。


1 開催についての最終判断
明日9月27日 朝6時に判断し、携帯メールでお知らせします。

2 開催の場合
・生徒の登校を8時とし、体育着登校でお弁当をもたせてください。
・当日準備のため、開始時刻が遅れますが、ご了承ください。
・また、プログラムの変更もあり得ます。
・途中からの降雨に備え、金曜日の授業の準備をお願いします。

3 中止の場合
・登校は通常通り8時30分となります。
・27日は、金曜日の授業を行います。
・お弁当をもたせてください。(飲み物のみ出されます。)
・陸上大会は、翌28日(金)に延期します。


なお、同内容の通知を生徒に配布いたしました。ご家庭でもご覧ください。
ご協力よろしくお願いします。

午後のプール指導中止のお知らせ

保護者様
今週も高い気温が続く予報が出ているため、市教育委員会から、先週に引き続き午後のプールを中止するように連絡がありました。そのため、今週予定されていた午後のプール指導を中止します。
ご理解ご協力をお願いします。

午後のプール指導中止のお知らせ

高崎市教委から、高温の状態が落ち着くまで、午後のプール指導を中止するように連絡がありました。

来週以降も気温等の状況により、中止となる可能性もあります。決まり次第、携帯メール連絡網でお知らせします。

ご理解ご協力をよろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31