第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1.26レッツダンス2年昼休み自主練2

たくさんの2年生が、班ごとに話し合いながら、動きを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26レッツダンス2年昼休み自主練

発表会に向けて、2年生が昼休みに自主練をしています。がんばれ、2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 自分たちで活動、部活動2

時間を有効に使って、効果的な部活動を実施しています。メリハリが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 自分たちで活動、部活動1

放課後には、2年生が中心となって、部活動が実施されています。各部とも、目標に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22家庭科調理実習4

自分でつくって、食べることで、発見したり、調理の見直しなど、学ぶことが多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22家庭科調理実習3

おいしいムニエルは、実際に食べて、学習に生かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22家庭科調理実習2

班で協力して、役割を分担し、安全に手際よく調理をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22家庭科調理実習1

家庭科で、鮭のムニエルの実習がありました。とても上手に調理できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16レッツダンス2年生2

各グループでは、動きの確認、自分たちでできる工夫を話し合っています。タブレットも有効活用です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.26善行表彰

校長室で、高崎市教育長の表彰式当日の言葉を本人に伝え、善行の素晴らしい行いを表彰しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22音楽の授業訪問2年

Joyful Joyful
ベートーベン交響曲第9番 原曲を学習、歌唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21吹奏楽部訪問その2

パートごとの練習では、各フレーズの音程の取り方に挑戦中でした。よい音が出るようになっています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21吹奏楽部訪問その1

先日、吹奏楽部の活動を訪問し、素敵な音楽に触れさせてもらいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.15楽しい給食2年

みんな給食大好きです。今日はラーメンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14レッツミュージカル2年

いろいろな総合芸術とカンツォーネの授業です。映像や、音楽から学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13アンケート回答

群馬県から依頼されたアンケートをタブレットで回答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.12 ランチタイム2年3年

2年生3年生とも、元気に給食タイムです。給食をたくさん食べて、インフルエンザに負けない、健康な体になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7東京校外学習事前学習3

2年生の話を聞く立派な態度から、本番の東京郊外学習がとても楽しみな活動になることが期待できます。よい思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7東京校外学習事前学習2

校長からは、協力して楽しみましょう、家庭でよい報告ができる体験にしよう、と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7東京校外学習事前学習1

昨日、8日(金)からの東京校外学習に事前指導が実施されました。生徒はとても集中して、実行委員の話、学年の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/2 3年期末テスト
公立選抜出願(1)