第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2.22期末テスト1年生2年生

本日、1年生、2年生の期末テスト3日目でした。朝の各クラスの様子は、とても真剣モードでした。クラスでは、教えあいの時間もあったようです。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.16朝から定期テスト対策

朝の時間を使って、定期テスト対策を実施中。集中モードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.16放課後も勉強がんばってます。

昨日より、1年生、2年生の放課後学習がスタートしました。定期テストに向けて、時間を有効に活用しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15さくら さくら2

今後、音楽の授業で、ソロ演奏の機会があるそうです。上手にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15さくら さくら

1年生が、昼休みの時間を使って、ことの自主練習をしていました。さくら さくら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら3

積極的に、旋律を練習し、音もそろって演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら2

和楽器を学ぶ機会です。とても貴重な体験学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら1

琴の演奏練習、音もそろって、上手に演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 飛び出すメッセージ1年生

美術で、自分で考えた立体メッセージカードのを作成していました。個性あふれる、素晴らしい作品揃いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 いよいよ卒業への準備ですね

校舎内の廊下の掲示物が、卒業式に向けての準備を感じさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 レッツ数学展開図1年

展開図について、詳しく考える授業が展開。タブレットも有効活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 秋の田の かりほの2年

百人一首大会、熱戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭9

素早い動きで、協力して、大縄飛びをしています。練習時間がないため、自分たちで楽しめる競技を実行委員が考えたことはよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭8

続いての競技は、大縄飛びです。かけ声、声援、みんなで盛り上がりました。団長が中心となって、円陣を自主的に組み、かけ声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭7

ピーチ、ココナッツ、バナーナ、ユニークな団別競技、クラス単位でなく、学年として盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭6

第2部は、ボール運びです。実行委員が上手に説明し、みんなで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭5

事前練習より、まとまりや工夫を上手に表現できていました。保護者からも、温かい拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭4

各グループ、工夫をしてダンスを発表。司会やグループの紹介も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭3

前半は、体育の授業で練習した、ダンスの発表。本番は上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30大成功 1学年体育祭2

ウオーミングアップから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査