第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.31朝の読書タイム

文化祭も終了し、日常生活が戻ってきました。読書に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31JICA研修実施3

体育館での全校研修をやめて、リモートと図書館での代表生徒参加のハイブリッド式で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31JICA研修実施2

ガーナについて、様々なエピソードを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録16

感動のフィナーレ。楽しむときには、思いっきり楽しめるのが一中生です。今後の生徒全員の活躍が楽しみです。応援の保護者の皆様も、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録12

お弁当を食べることも、時には新鮮ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録10

英語の発表では、授業での私のロボットなど、自分の考えを英語で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26歌声あふれる一中32 2年1組

今日は授業変更があり、2年1組が体育館で合唱練習していました。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26朝の読書タイム2

学校生活でのメリハリを生徒が主体的につくれているのが、第一中学校のよき伝統です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26朝の読書タイム1

合唱練習の後は、朝読書の時間に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26歌声あふれる一中31 3年2組

3年2組は、日ごとに合唱が上達しています。担任が学年打ち合わせ中であっても、生徒が主体となって取り組む姿は素晴らしいです。明日も期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19 2年生の活躍部活動

2年生が中心となって、部活動が実施され、日没と下校の安全確保のため、最近では下校時間が17時です。集中して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19歌声あふれる一中18

3年生は本日確認テストです。昨日も、朝読書の前に、上手に練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17新人戦野球部 熱戦の記録3

当日は、8時30分試合開始、肌寒い天候でしたが、秋晴れの中、一中生の素晴らしプレーがたくさん見られました。一中職員も応援に駆けつけ、おおいに盛り上がりました。21日(土)の2回戦、甘楽中との試合も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17新人戦野球部 熱戦の記録2

試合展開は、1点を争う、攻守の素晴らしい試合展開でした。4回表に1点を相手チームにとられましたが、その裏の攻撃で連打で5点を取り、見事逆転しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13新チームでの練習2

プレーにも磨きがかかってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13新チームでの練習1

2年生がリーダーとなって、各部活練習頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11駅伝大会の記録6

6区は3km植原くんが力走しました。試合終了後は、リラックスして充実した表情が印象的です。全員、とても暑い夏も走り抜き、自分の力を出し切った表情ですね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.11駅伝大会の記録3

3区は2km布川さん、4区は2km渡辺さん、5区は3km柳澤さんが力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11駅伝大会の記録1

10月7日(土)に実施された駅伝の記録です。女子1区は悴田さんが走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝練習最終調整3

明日の大会では、一中生の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査
3/11 公立追検査発表