第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

9.29朝読書2

令和5年度学校評価アンケートにおいて、読書時間が家庭では、なかなか作りづらいことが数値で出ています。学校での読書時間大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29駅伝練習2

3年生が先頭に立ち、ペースを引き上げてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28生徒会立会演説3

推薦者や立候補者・選挙管理委員会などの担当者が、全校生徒の前で、自分の考えなどを発表した力は、必ず今後生きていくうえで大きな力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28生徒会選挙公報確認2

立候補者のメッセージをよく確認していました。今日の6時間目の立会演説会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28生徒会選挙公報確認

本日行われる、生徒会選挙公報をタブレットで各学級確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28駅伝練習2

自分のペースで、走りぬく姿は、とても素晴らしいです。この調子だ。がんばれ一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28駅伝練習1

毎日、休まずよく努力をしています。この粘り強い取り組みが、次の行動に役立っています。がんばれ一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28ペットボトルキャップ回収

環境教育の活動として、ペットボトルキャップを現在回収強化中です。皆さんご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27放送委員会の活躍

ランチタイムの放送で放送委員会が活躍しています。楽しい放送を毎日ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.22駅伝練習3

練習メニューは、15分間走、200m走、など工夫して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21野球部新人県大会出場報告

本日、野球部員全員と顧問で県大会新人戦への出場報告、各自の大会に向けての目標を話に来てくれました。各部員とも立派な報告、決意表明ができていました。大会は、10月14日(土)15日(日)に開催予定です。皆さん応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21 新人戦の活躍16 バレーボール

試合の中で、ラリーの続く場面や、アタックを決める場面、サービスエースを決める場面など、練習で学んだプレーを発揮しました。次の大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 新人戦の活躍10 男子バスケ

暑い中、夏休みから、チームプレーを確認して練習し、
この試合でも、良いプレーがたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 新人戦の活躍8 野球

野球部員の、きびきびとしたプレーが、随所に見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 新人戦の活躍7 野球

2回戦 対 高松中 勝利 準々決勝 対 中央中等 勝利 準決勝 対 塚沢中 惜敗 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19新人戦の活躍6 男子テニス

1回戦では、接戦を制して勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19新人戦の活躍5 男子テニス

33度を超える気温の中、声を出し合って、さわやかなプレーを連続しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19新人戦の活躍4 男子テニス

男子団体A 1回戦 対 佐野中 勝利 2回戦 対 榛名中 惜敗 最後まで、明るくチームワークで試合をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開7

3年1組国語、社会
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 2学期も順調なスタートです

生徒の生活習慣について、各ご家庭の協力もあり、各学年の下駄箱をはじめ教室のロッカーなど、生徒自身で整えられています。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立追検査発表
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)

学校だより

各種お知らせ

給食