第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.29期末テスト1日目 2

今日は、テスト1日目でした。元気な声で、挨拶をして、下校しました。明日は、社会、英語、美術です。一中生ファイト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29期末テスト1日目

昨日は、気温も高く、校庭で元気な生徒の声が響いていました。リフレッシュですね。予鈴が鳴ると、ダッシュで教室に帰れることが一中生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.21人権学習1

昨日、本校での人権集会が企画され、校長からの講話、生徒会長の人権宣言が実施されました。今後の一中生の活動に期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子

柔道の専門家を招いての授業が行われました。柔道着の着装も上手にできるようになりました。受け身も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14ベンチ修理完了

校庭のベンチを、校務員の東野さんが修理してくれました。これからは、安心して座ることができますね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13レッツサイエンス3年2組 中和

イオンの働きについて、考察を重ねていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.10健育推標語審査

昨日、一中校区健全育成推進会議において、中央小、北小、西小、一中の標語の審査会が開かれました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7一中生の活躍5

一中生の活躍が、認められるのは、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7一中生の活躍4

表彰式当日参加できなかった生徒のため、校長室で表彰を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6昼休みのリフレッシュ

曇りですが、雨ではないので、サッカーやバレーボールで授業の合間にリフレッシュ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2JICA笑顔の国際交流4

研修員は、日本の学校給食を実際に体験しました。一中生の新生徒会や特に2年生は、積極的に英語を使って会話を楽しんでいました。国際交流ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1一中生の活躍表彰式2

一中生の活躍は、素晴らしいです。いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立追検査発表
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)

学校だより

各種お知らせ

給食