第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2.21 3年生だけの給食1

昨日は、1年生と2年生が期末テストであったために、3年生だけの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20元気にサッカー2年

昨日、校庭から元気な声が聞こえてきました。体育で、サッカーを勉強していました。リフティングも、多くの回数続けられる生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8雪もなくなり、穏やかな日となっています。

雪もすっかり消えて、部活動再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.2 一中美術展

職員室前に、美術の時間の成果が発表されています。素晴らしい力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動9

音出しも、パートごとに別れて工夫して、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.26自分たちで活動 部活動6

北風に負けず、ソフトテニス部もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26自分たちで活動 部活動5

陸上部と野球部合同の取り組み、寒さに負けず、努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.25メリハリの昼休み

3年生も昼休み、校庭で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24レッツ昼休み

冬の合間に、元気な声が校庭から聞こえてきました。メリハリで、元気な学校生活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23能登半島地震義援金活動生徒会

生徒会の集計作業により、義援金合計金額が出ました。51.081円でした。本日の上毛新聞にも掲載されています。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22能登半島地震義援金活動生徒会

先週で募金活動が終了しました。教室での募金活動の様子では、たくさんの生徒に協力をいただきました。ありがとうございます。5万円以上の義援金が集まり、本日、入金が完了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.18生徒会能登半島地震義援金活動

生徒会本部役員が、能登半島地震義援金活動で、各教室をまわっていました。生徒の協力も得られています。ありがとうございます。19日金曜日までの活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17学校公開ピアサポート7

困った人がいたら、まずはサポートしてみよう。生徒代表による、お礼の挨拶も、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17学校公開ピアサポート5

人間関係づくり、とても大切な要素があることに、体験を通して、生徒たちは気づきました。日常生活で生かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16レッツダンス2年生

2年生も、ダンス中間発表に向けて、各班集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 廊下に書き初め作品が掲示されました。

先日実施された、書き初め大会の作品は、当日のうちに掲示されました。16日の学校公開日に、ご覧になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12朝のスタート

昨日は、1年生と2年生は3学期はじめテストが実施されました。真剣な表情で試験に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.11令和6年に思いを込めて4

自分の作品を持って、はいポーズ。
画像1 画像1

1.11令和6年に思いを込めて3

あまりの真剣さに、時間があっという間に終了しました。日常では、体験できない時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11令和6年に思いを込めて1

昨日、1年生と2年生による書き初め大会が、体育館で実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立追検査発表
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)

学校だより

各種お知らせ

給食