第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3.8感謝の気持ちを込めて3

本日、3年生が奉仕作業を実施してくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5レッツサッカー2年男子2

素早い動きから、次々にゴールを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5レッツサッカー2年男子

男子は、パスからのシュートの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5レッツバスケ2年女子

今日は公立高校の発表。2年生は、バスケの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4善行青少年表彰式2

高崎市内には、他にもたくさんの善行を行った児童生徒がいて、警察署等から表彰されていることに、とても感動しました。表彰された皆さんや本校の植原くんの、今後の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4善行青少年表彰式1

2日(土)高崎市防犯協会主催の善行青少年表彰式が高崎市役所で開催され、本校の2年生植原くんが表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1百人一首大会2年2

2時間実施された大会でしたが、枚数の一番多い生徒は、個人賞によると、100枚でした。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1百人一首大会2年

28日に2年生が百人一種大会を開催しました。柔道場は熱気であふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27レッツサッカー2年男子2

試合では、素早い動きで、パスを回すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27レッツサッカー2年男子

男子は、サッカーに挑戦です。リフティングから、パス、試合練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27レッツバスケ2年女子

体育では、球技の学習に入りました。女子は、バスケに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22期末テスト1年生2年生2

3年生の公立高校入試2日目、12年生期末手とも、本日で終了です。感染症対策をしながら、充実した3連休にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20元気にサッカー2年2

基本練習の後は、試合形式の4チームに分かれて、実践を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13いよいよ校歌合唱団始動

本日昼休み、令和6年度入学式において、新入生に校歌披露をするための練習が始まりました。本番に向けて、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9レッツサッカー2年男子2

ボール操作の基本を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 大成功の2年東京校外学習

2年生廊下に、大成功で実施できた東京校外学習の班別新聞が掲示されています。どれも、充実した紙面になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表4

ダンスは、生涯スポーツとして、かなり有効です。楽しみながら、体育を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表3

中間発表から、かなり工夫を重ねました。全体の活動は、生徒のタブレットで配信しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表2

曲や振り付けの工夫が随所に見られて、2年生の頑張りが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表

先日、2学年体育のダンス発表会がありました。がんばって、すばらしい完成度のダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査

学校だより

各種お知らせ

給食