第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

明日の歯科検診に向けて

1年生と2年2組は、明日歯科検診が実施されます。
養護教諭から、高崎市歯科医師会の資料を使って
事前指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 スクールカウンセラーを知ろう。

1年生は、本校のスクールカウンセラーによる授業を受けました。
内容は
1スクールカウンセラーについて、2思春期って何、
3相手に伝えるということ、4相談室見学
自分が伝えたいことが、どのくらい相手に正確に伝わるか、体験を通して学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育の授業

青空のもと1年生の体育の授業。
元気に、ハンドボール投げ、
短距離走の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生仮入部期間 4

各部活では、充実した1年生の仮入部ができるように
体験活動を工夫しています。
1年生は、何部を選択すのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生仮入部期間 3

最近気温が高くなってきました。
各体験活動では、
活動時間内に必ず給水時間を確保して
熱中症対策をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学の授業

数「楽」の授業では、
昨年度の先輩のグループ学習の動画を参考に
自分の考えを交流させることの大切さについて
学んでいました。

画像1 画像1

1年生 学校探検

1年生が、第一中学校校内探検、職員室への入室方法、校長室訪問等を実施しました。
各クラス、担任からの説明をよく聞き、
特に職員室への入室では、立派なあいさつ、要件の報告等、
丁寧な行動がとれていました。笑顔のある探検授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の笑顔がたくさん

1年生は、天気のよい校庭でクラス写真、
個人写真の撮影でした。
笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

給食