第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.13歌声あふれる一中4

3年生の教室から、素晴らしい歌声が響いています。10月27日(金)発表当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13県大会新人戦野球

明日は、いよいよ県大会野球の試合です。ソフトテニス女子も個人戦が行われます。練習にも熱が入っています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13おいしそうですね

おいしそうな、掲示物を発見しました。あたたかい食べ物がほしい季節になりました。本校の食育活動にとても役立っています。永井さん、作成ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.11駅伝大会の記録5

3区は3km池田くん、4区は3km岡本くん、5区は3km金井くんが力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11駅伝大会の記録2

1区は悴田さん、2区は澁谷さんが力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝大会壮行会1

校長からは、チーム戦であること、学校対抗戦であること、自分の貴重な経験であることを伝えました。全員で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4保健委員会ピアサポート2

生徒の主体的な活動は、様々な場面で実施中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4保健委員会ピアサポート

本日は、1年生の保健委員が先生役で、立派にセブンイレブンじゃんけんを実施。参加者も協力的で、和やかな雰囲気で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4給食と一中ランチタイム

今日の給食では、キーマカレーを楽しく食べていました。ランチタイムの放送も充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.3駅伝練習1

毎日、よく頑張っています。力強い走りになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2セブンイレブンじゃんけん2

和やかな雰囲気の中、2年生や3年生の保健委員が中心となって、楽しく進行していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2駅伝練習1

10月7日(土)の大会に向けて、練習に力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29朝読書1

中学生は、様々な分野の本を読んでいます。自分の興味関心で、本を選ぶことは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29ペットボトルキャップ回収

環境教育として、ペットボトルを回収強化中です。皆さんご協力をお願いします。
画像1 画像1

9.29駅伝練習1

朝の気温も低くなり、走りやすくなりました。休まず、毎日努力する姿が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.28生徒会立会演説2

推薦者も立候補者も、全校の前で立派にスピーチができました。さすが第一中学校の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27昼休み

ようやく涼しくなり、昼休みに校庭で運動する生徒も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.27薬物乱用防止教室開催

昨日、薬物乱用防止教室を開催しました。校内で発熱症状のある生徒等がいるため、感染防止のため、体育館でなくリモートと保健委員会は図書室と、ハイブリッド型で実施ました。生徒の真剣な態度がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.25放送委員会の活躍2

ALTの先生が、昼の放送で自分が旅した話を英語で放送してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.25放送委員会の活躍

給食の準備もスムーズです。とても上手です。また、マツケンサンバとともに、毎日の放送を充実してくれています。現在は、生徒会役員候補者の選挙放送を実施中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

給食