第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

12.8東京

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、新幹線に乗車します。
iPhoneから送信

12.8東京

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式、行ってきます。
iPhoneから送信

12.8東京

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式、行ってきます。
iPhoneから送信

12.7運動でリフレッシュ

気温が高く、12月とは思えない気候でした。昼休みには、体を動かして、リフレッシュしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7気持ちよい朝のスタート

朝の各クラスでは、読書で気持ちを落ち着けて、一日の授業がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6運動でリフレッシュ

朝はとても寒かったですが、昼休みは心地よい気候となり、運動する生徒もたくさんいました。5時間目の準備も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1期末テスト3日目 2

今学期、様々な学習に取り組んだ、自らの学習の確認です。集中すべき時に、集中できるのが一中生の良さです。ファイト一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1期末テスト3日目 1

3日目の期末テスト前です。各クラスとも、試験範囲の復習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30期末テスト2日目 2

2日目のテストが終了しました。元気な声で挨拶して下校しました。一中生の皆さん、ファイトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30期末テスト2日目

朝は、今日のテスト科目について、準備をしています。クラスによっては、お互いの質問風景もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.22昼休みは運動でリフレッシュ

本日は、穏やかな気候で、生徒も運動をして、5時間目の授業に集中します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16花いっぱいコンクール市議会議長賞

本校の受賞について、生徒会長、緑化委員長、ゆうあい学級代表3名と、今回の受賞の経緯、今後の活動等について話をしました。3人の生徒とも、今後の抱負について語ってくれました。さらなる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.10 3年生の作品展示

階段に素敵な掲示物が展示されていました。力作がそろっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.27いちい祭大成功6

3年生は、練習は裏切らないこと証明してくれました。素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功5

2年生は、前向きな素晴らしい合唱でした。来年も期待しています。45組も、演奏上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功5

1年生も体育館で大いに歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.27いちい祭大成功4

生徒主体の活動であるため、生徒の動きにメリハリがあります。合唱も力が入ってましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功3

クラスの説明も、とてもわかりやすく説明できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功2

学級旗も個性があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功1

生徒会本部役員、実行委員の皆さんのおかげで、大成功のいちい祭でした。多数の保護者の皆様の応援も力になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日 辞令交付式
4/2 職員会議 学年会議
4/3 職員会議 学年会議

学校だより

各種お知らせ

給食