第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.14朝読書

本日は風もなく、静かなスタートです。三者面談2日目となりました。お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13ソフトテニス練習試合

11日(土)、本校校庭で、ソフトテニス練習試合が行われていました。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9命の授業2

90分間、2年生はとても話に集中し、講師への質問やお礼の言葉も立派にできていました。お二人の講師の先生、とても貴重なお話、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9いのちの授業

昨日、2年生が命の大切さを伝える助産師出前講座に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6レッツ柔道2年生女子2

柔道着の着方、受け身の練習です。上手にできていました。ご指導ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6レッツ柔道2年生女子

市教委より、柔道の専門家を招いて、柔道授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25歌声あふれる一中29 2年2組

校庭では、2年2組が合唱の練習をしていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25歌声あふれる一中28 2年1組

体育館から歌声が響いていたのので、見学に行くと2年1組の素晴らしい合唱でした。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23レッツソフトボール

女子は、ソフトボールの試合形式の実践を行っていました。とても上手にできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23レッツ柔道2年生2

様々な寝技にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23レッツ柔道2年生

柔道の授業が開始されました。2年生は、動きもよく、受け身がても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 レッツ道徳2年1組

1組では、杉原千畝さんの題材をもとに授業を実施。命の大切さ、現代の紛争、JICAに触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.30野球部練習試合

10月14日の新人戦県大会本番に向けて、集中力をもって練習しています。ファイト、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27 2年生学年合唱練習3

音楽担当の先生の話を真剣に聞き、動きもとてもスムーズでした。学年合唱も、本番当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27 2年生学年合唱練習2

続いて、2年2組の合唱練習です。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27 2年生学年合唱練習1

2学年の初めての合同合唱練習です。2年1組から合唱です。優しい歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.1 2年生2学期のスタート2

生徒と先生の意見交換が、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.1 2年生2学期のスタート1

生徒と楽しそうに話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科4 調理実習始めました。

エプロンも似合いますね。包丁を扱うので、安全面に十分注意。切ったキュウリはとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科3 調理実習始めました。

タブレットで、切る姿勢を記録。完成したキュウリも記録し、事後学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日 辞令交付式
4/2 職員会議 学年会議
4/3 職員会議 学年会議
4/4 定例校園長会議
4/5 3年生準備登校

学校だより

各種お知らせ

給食