男子ソフトボール部凱旋!

男子ソフトボール部が関東大会の優勝旗を携え帰ってきました。
日焼けした顔に胸から下げるメダルがよく輝いていました。
次は、全国へと舞台を移して戦います。中尾中の名前を全国に広めてきましょう。

ソフト部おめでとう!

本日、男子ソフトボール部が関東大会で優勝しました。
結果は、8−1(5回コールド)でした。
全国大会での活躍も期待しています。

市総体壮行会

市総体に向けて壮行会が行われました。吹奏楽部の演奏に合わせて選手が入場し、各部活それぞれの目標や思いを発表しました。3年生にとっては、最後の大会になるので悔いが残らないように戦ってきて欲しいと思います。「中尾魂」見せつけよう!

生徒会あいさつ運動

本日と明日、生徒会による朝の挨拶運動が行われます。今回は参加希望制なのです。多くの志を持った生徒が集まってくれました。

明日は陸上大会です。

明日は、いよいよ陸上大会です。今まで練習してきた成果を十分に発揮し、活躍する姿が見れることを期待しています。また、4月から培ってきたクラスの絆で良い思い出となるようにしましょう。

生徒総会

本日、生徒総会が行われました。生徒会や委員会の活動報告や生徒会費の決算報告や予算の決定が行われました。どの生徒も真剣に生徒総会に臨み、積極的に意見を言うことができました。また、特別議事では「笑顔で挨拶すること」について、改めて全校で考えることができました。

少年の主張校内大会

本日、少年の主張校内大会が行われました。各学年から2名ずつ代表者がそれぞれの主張を発表しました。1年生は元気よく堂々と発表する姿が印象的でした。2年生になると論旨がしっかりしてくるのを感じました。3年生は論旨はさることながら表現が巧みで聞いていて、どんどん引き込まれていきました。

2年生 少年の主張学年大会

本日、2年生は少年の主張学年大会を行いました。学年大会は、各クラスから選ばれた代表2名ずつ、計10名の発表者の主張を聞き、その中から校内大会に出場する2名の生徒を選びます。発表者はとても緊張している様子が見られました。しかし、さすがクラスの代表です。発表は堂々とすることができました。

無事高崎に

高崎到着です。
修学旅行の解散式の様子になります。
これから両手いっぱいのお土産と思い出話しを持って家路に着きます。
お疲れ様でした。今日は慣れた枕でぐっすりと休んで下さい。

京都を後に

14時05分 京都駅を離れました。
2泊3日の旅で、たくさんの楽しい思い出ができました。遅めのお昼を食べつつ、一路高崎へ向かいます。

やるベンチャーウィーク最終日

やるベンチャーウィークも最終日となりました。お世話になった事業所に感謝の気持ちを込めて、最後の仕事をやりきりましょう。

3日目

朝早くから旅館をでて、クラス別見学です。
写真は保津川下り、嵐山の様子です。降水確率を無視した晴天に恵まれた3日間でした。

帰着

17時班別行動の終了です。おみやげを抱え全班予定時間内に旅館にたどりつきました。数名の体調不良や、あわや財布を無くしかけそうになることもありましたが、1日楽しい思い出づくりができたと思います。

わらび平 その13 最終

17時00分です。
お世話になりました。
無事全てのバスが中尾中につきました。解散式が終われば、生徒も帰宅が始まります。
今日の思い出話を聞いていただければ幸いです。

わらび平 その12

16時20分です。
現在北部環状線に出ようかというところです。
予定時刻よりも若干遅れていますが、順調に進んでいます。

わらび平 その11

15時20分です。
無事下山完了。そろそろ帰りの途につきます。

わらび平 その10

14時20分です。
頂上到着です!!

やるベンチャーウィーク4日目

やるベンチャーウィーク4日目になりました。気を抜かず最後までがんばって欲しいと思います。明日は最終日です。お礼の挨拶とアンケートの回収を忘れずにできるかな?

わらび平 その9

13時50分です。
登山が始まりました。頑張っています。

わらび平 その8

13時25分です。
片付けが終わりそうです。
みんな、美味しそうにカレーを食べていました。