剣道男子 新人交流大会

画像1 画像1
11月21日(日)榛名体育館にて新人交流大会が行われました。華麗な一本を取る場面もありましたが残念ながら予選リーグで敗退いたしました。来年の春夏を楽しみにしたいと思います。

女子剣道 新人交流大会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月21日(日)榛名体育館にて新人交流大会が行われました。予選リーグを1位抜けして、見事ベスト8を勝ち取りました。決勝トーナメントは惜しくも箕郷中に負けてしまいました。

男子ソフトテニス 新人交流大会

令和3年11月7日(日)上並榎庭球場にて新人交流大会が行われました。本校2年生ペアがベスト16に入りました。本来なら県大会に出場できる成績でした。

女子ソフトテニス 新人交流大会

令和3年11月6日(土)上並榎庭球場にてソフトテニス新人交流大会が行われました。本校1年生ペアが3位に入賞しました。

女子卓球 新人交流大会

画像1 画像1
令和3年11月6日(土)
群馬体育館にて男子の大会に引き続き女子の大会が行われました。残念ながら1回戦惜敗でした。春季大会に向けて頑張ってほしいと思います。

女子バレー 新人交流大会

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年11月6日(土)
中尾中体育館にて予選リーグが行われました。3校中1位通過となり明日の決勝トーナメントへ進みます。
シード目指して頑張ってほしいと思います。

男子卓球 新人交流大会

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年11月6日(土)
群馬体育館にて男子卓球部の新人交流大会が行われました。初戦の相手は高松中。接戦の末、勝利しました。

 ソフトボール男子 新人交流大会

令和3年11月3日(水)
吉井運動公園にて、榛名中と初戦を戦いました。足を生かした戦い方で見事快勝でした。
最終回はホームラン性のあたりをシングルヒットでおさめ、最後は鋭いライナーをセンターが見事キャッチしてゲームセットでした。

ソフトボール女子 新人交流大会

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年11月3日(水)
吉井運動公園にて、箕郷中と初戦を戦いました。1年生のメンバーが多い中、なかなかの戦いぶりでした。基本をこれからさらに充実させ、来年の春夏に向けて頑張ってほしいと思いました。

体操

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年10月31日(日)
高橋アリーナにおいて、体操競技の新人交流大会が行われました。久しぶりの大会形式で、いい緊張感の中で演技ができたようです。

野球 新人交流大会

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年10月17日(日)
緊急事態宣言も明け、新人戦の代替え大会の交流大会が始まりました。
まずは、野球です。
長野郷中を会場に、倉賀野中と戦っています。1回を終え、2-1と良いスタートを切っています。
結果は、残念ながら惜敗でした。

ホームメイキング部

画像1 画像1 画像2 画像2
10月8日(金)本校調理室に置いて生花教室を開催しました。講師にいけばな松風副家元塚越応駿先生と応蒼先生をお招きしました。
生徒は、生花の基本を教わり、それぞれが思い思いにはなをいけました。とても集中して取り組んでいました。
次回は11月1日に3階の図書室前で行い、そのまま9日まで展示する予定です。この期間に教育相談がありますので、是非ご観覧ください。

関東大会 男子ソフトボール

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年8月10日(火)
東京都調布市西町野球場において、ソフトボール関東大会が行われました。
初戦は、快勝することができました。台風の影響で大会が二日も順延になり出だしが心配されましたが、生徒たちの動きは軽快でした。
次の試合は、準決勝。全国の切符をかけての試合でした。
粘りに粘っていい試合をしました。最後は、執念の1点をもぎ取りましたが残念ながらゲームセットでした。最後まで頑張って戦い抜きました。
多くの感動をありがとうございました。

県大会 女子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年7月31日(土)
ALSOKぐんまアリーナにて、県大会、準決勝決勝が行われました。中尾中学校はベスト4に残り、本日の試合を行いましたが残念ながら惜敗でした。最終結果は3位です。
最後まで粘り強く試合をすることができました。

県大会 陸上競技

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28.29日 正田醤油スタジアム群馬において陸上競技の県大会が行われました。
本校からは、1年女子800メートル、共通女子800メートル、共通男子3000メートル、共通女子1500メートル、1年男子1500メートル、共通男子110メートルハードル、共通男子砲丸投げ、1年男子走り幅跳び
以上の種目に出場しました。
共通男子110メートルハードルでは見事、県3位に入賞し関東大会を決定いたしました。

県大会 女子バスケ

画像1 画像1
令和3年7月30日(金)
ALSOKぐんまアリーナにて
県大会準々決勝が行われました。相手は伊勢崎あずま中です。数点差の息詰まる試合でしたが、見事勝利しベスト4に進出しました。
明日はALSOKぐんまアリーナにて、箕郷中との準決勝と、その後、決勝と3位決定戦が行われます。

県大会 野球

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年7月28日(水)
伊勢崎球場にて
いよいよ県大会が始まります。初戦の相手は桐生相生中。投打にわたって良い勝負ができることを期待します。

県大会 バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年7月28日(水)
前橋市のヤマト市民体育館にて県大会総体をおこなっています。
対戦相手は、安中ニ中です。最後まで諦めないで頑張ってほしいと思います。

県大会 女子バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年7月28日(水)
安中体育館にて
対戦相手は、太田代表 木崎中です。持ち前の粘り強さで頑張ってほしいと思います。

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年7月25日(日)
関越道カルバード壁画
前橋インターそばトンネル内の壁画に美術部が壁画を描きました。これは新高尾地区地域づくり活動協議会様とネクスコ東日本様そして中尾中学校、新高尾小学校の共同事業です。
今年の壁画のテーマは宇宙。これは部員で話し合って決めたそうです。50メートルにもわたる壁画は、下絵を綿密に描き準備を進めたそうです。今日から三日間で完成させる予定です。完成が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31