10月4日の給食

画像1 画像1
ハンバーグデミグラスソース パーカーハウス チーズサラダ ABCスープ

高崎市中学校駅伝大会 アベック優勝

画像1 画像1
10月1日(土)に吉井運動公園で行われた高崎市中学校駅伝競走大会では、男子も女子も優勝という素晴らしい成果をあげました。夏の間から、駅伝部として毎日コツコツ走り込み、「チーム中尾」一丸となって取り組んできました。ご家庭のご支援、いろいろな方々のご協力に感謝申し上げます。県大会は、11月12日(土)に実施される予定です。

10月3日の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐 春雨サラダ 麦ごはん

生け花教室 ホームメイキング部

9月30日(金)に、いけばな松風の副家元塚越先生にお越しいただき、ホームメイキングは生け花体験教室を実施いたしました。けいとう・すすき・りんどうを思い思いに生け、秋を体感する豊かな時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日の給食

画像1 画像1
しょうゆラーメン バンバンジーサラダ ココアパン

9月29日の給食

画像1 画像1
ホイコーロー ぎょうざ 春雨スープ 麦ごはん

9月27日の給食

画像1 画像1
さんまの蒲焼き おかか和え 豚汁 ごはん

9月26日の給食

画像1 画像1
ごぼう入りドライカレー コーンサラダ 巨峰 ナン

生徒会本部役員選挙

6校時は、生徒会役員選挙選挙でした。感染症対策のため、一部オンラインを取り入れての実施となりました。選挙では、19人もの生徒が立候補し、中尾中学校をよりよくするためにどう取り組んでいくかを、ひとり一人の言葉で堂々と演説していました。いよいよ1,2年生に中尾中学校のバトンが渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日の給食

画像1 画像1
かしわ丼 パリパリ漬け けんちん汁

9月21日の給食

画像1 画像1
スパゲッティナポリタン チーズサラダ ガーリックフランス

9月20日の給食

画像1 画像1
さばの塩焼き 厚揚げのそぼろ煮 さつま汁

9月16日の給食

画像1 画像1
オムレツデミグラスソース 小松菜サラダ ミネストローネ パーカーハウス

9月15日の給食

画像1 画像1
マダイの甘酢あんかけ ごま和え みそ汁

9月14日の給食

画像1 画像1
中華混ぜご飯 切り干し大根の酢の物 豚肉と大根のスープ

9月13日の給食

画像1 画像1
高崎丼 わかめスープ オレンジ

9月12日の給食

画像1 画像1
タンドリーチキン アーモンドサラダ イタリアンスープ ロールパン

修学旅行in山梨 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
秋晴れのさわやかな朝、3年生が元気に修学旅行に出発しました。
中学校生活の大きな行事の始まりです。
一泊二日の山梨方面への旅行、仲間と楽しい時間を過ごしてください。

9月9日の給食(十五夜献立)

画像1 画像1
肉うどん さつま芋の天ぷら チキンサラダ ソフトフランスパン 黒豆きなこクリーム

9月8日の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐 春雨サラダ 榛名の梨
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31