少年の主張校内大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員の審査が終わった後、審査用紙を各学級の代表生徒(学級委員)が回収しました。

6月23日(金)の給食

画像1 画像1
ビビンバ(肉みそ)、ビビンバ(ナムル)、麦ご飯、ワンタンスープ、牛乳

少年の主張校内大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人ずつ聞き終わるたびに全員が審査をします。

 司会進行を務める生徒会本部役員の生徒も、学校代表を決める大事な審査なので審査をしていました。

少年の主張校内大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の代表2人目は、「理想郷」という題で主張しました。

抑揚をうまく使い、心に響く表現で周囲を魅了しました。

第1回学校運営協議議会開催

画像1 画像1
 6月21日(水)、第1回学校運営協議会を開催しました。
 始めに、委員の方々へ委嘱状をお渡ししました。その後、子どもたちの授業の様子を参観しました。参観後、教育構想をもとに、校長より今年度の学校経営方針について話をし、中尾中学校の子どもたちのために学校運営への支援及び協力をお願いしました。
 意見交流では、学校ホームページのことや今後の部活動のこと、校則の見直しなどについて、貴重なご意見をいただきました。


 

少年の主張校内大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生1人目の代表は、「自由を奪うのは誰?」という題で主張しました。

 3年生の代表は、とても堂々としていて話に説得力がありました。さすがです!

少年の主張校内大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の代表2人目は「本当の当たり前」という題の主張しました。

身振り手振りを交えて、聴く人を引きつけていた点も良かったと思います。

6月22日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
フランクフルト・ケチャップ、アスパラとポテトのソテー、背割りコッペパン、ABCスープ、牛乳

少年の主張校内大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の代表1人目は、「慣れ」と「当たり前」という題で主張しました。

2年生は昨年度の先輩の様子を見ているので、とても良い発表でした。さすがです!

少年の主張校内大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の代表2人目は「ひとつ 呼吸をして」という題で主張しました。

少年の主張校内大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の代表から少年の主張がスタートしました。

 「私はあなたの、あなたは私のヒーロー」

 最初に発表するのは緊張したと思いますが、実に堂々としていました。

少年の主張校内大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少年の主張校内大会の様子を紹介します。

 各学年から選ばれた代表者6名がステージにあがり、生徒会本部役員の進行で始まりました。

 副校長から意義や聴くときのポイント等の話がありました。

6月21日(水)の給食

画像1 画像1
アジのスタミナ漬け、ごはん、ふるさと汁、ごま和え、牛乳

少年の主張校内大会リハーサル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リハーサルとはいえ、緊張感をもって本番さながらという感じで行っていました。
 さすが、各学年から選ばれた代表者といった感じでした。

少年の主張校内大会リハーサル1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月8日(木)の昼休み、体育館で、6月12日(月)に行われる少年の主張校内大会のリハーサルが行われました。

令和5年度 生徒総会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校生徒が体育館に集まっているのが、ステージ上から見るとよく分かります。

 後ろの方から見ると真ん中で話をしている人が、とても小さく見えます。

 緊張感のある中で立派な生徒総会ができたことで、子どもたちは本当にすごいと改めて感じました!

令和5年度 生徒総会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の生徒総会のすべての議事が終了し、議長団の解任です。最後に、生徒会本部役員が閉会の言葉を述べました。

 生徒会本部役員さん、委員長さん、部長さんを始め、議長団や会計監査として、準備・運営に関わった生徒のみなさん、議事進行、たいへん立派だったと思いました。
 また、当事者意識をもって生徒総会に臨んでくれた全校生徒のみなさん、話合いに参加する態度もたいへん立派だったと思いました。
 さて、今回の生徒総会で、今年度の活動方針が決定されましたが、実行するのは、生徒のみなさんです。全校生徒で協力し、この中尾中学校をよりよくするために行動してほしいと思います。みなさんの取組に期待しています。

令和5年度 生徒総会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年代表者の意見を受けて、生徒会本部役員で回答を確認し、生徒会長が回答しました。

6月20日(火)の給食

画像1 画像1
スパゲッティミートソース、ココアパン、コーンサラダ、牛乳

令和5年度 生徒総会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別議事についての話合いの後、各学年の代表者が意見を発表しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係