伏見稲荷3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伏見稲荷がやや空いていたので、写真を撮るチャンスがたくさんありました。

伏見稲荷2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の方が午前中よりすいていて、落ち着いて散策できたようです。
 きつねポーズ、肩組ポーズ、おみくじ発表など表現もさまざまで面白いですね。

速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルにも少しずつ戻って来ています。
※タクシーは全部、京都駅に着いて、予定時刻までお土産を買っています。

伏見稲荷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鳥居の前で「はいポーズ!」

着物姿でカフェ

画像1 画像1
 着物姿でカフェ!やはり抹茶パフェ・・・。

速報です

画像1 画像1
画像2 画像2
 班行動で出かけていたタクシーが、続々と京都駅に着いています。

二条城

画像1 画像1
 徳川家康で有名な二条城。数々の歴史を見届けてきた由緒ある所です。
 ポーズにも自信が感じられます。

着物

画像1 画像1
 着物を着て、京都を回った班もありました。京都の街で外国の方からも目を引いていました。とても良い思い出になったと思います。

車折神社

画像1 画像1
 パワースポットで有名な車折神社!
 これで開運間違いなし!
 有名な芸能人の名前もたくさんありました。

下鴨神社

画像1 画像1
 通称、下鴨神社でお祈りをしていました。

北野天満宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
 北野天満宮の牛を撫でると・・・。
 撫牛で有名で、撫でたところが良くなると・・・。一生懸命に撫でているのは、頭!これでバッチリ!

北野天満宮

画像1 画像1
 「学問の神様、高校に合格しますように・・・」とお願いしてきたようです。

金閣寺4

画像1 画像1
 金閣寺は日本の宝!
 この記念撮影は、子どもたちにとって一生の宝(思い出)のなるんでしょうね。

金閣寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
 金閣寺を背景に「はいポーズ」

金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
 金閣寺の写真を撮ったり、金閣寺を背景にして写真を撮ったりしています。やはり映えますね。

金閣寺

画像1 画像1
 金閣寺に行くまでの道も風情があります。予想通りですが、外国の方もたくさんいます。

班行動の様子5

画像1 画像1
 清水寺の様子です。

班行動の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
 銀閣寺の様子です。タクシーの運転手さんが解説もしてくれています。
 教員も各方面に分かれて巡回しています。

5月24日(水)の給食

画像1 画像1
ピザトースト 牛乳 枝豆入りサラダ イタリアンスープ

班行動の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 銀閣寺付近の様子です。
※班行動ではいろいろな所に行っているので、会えたら・・・紹介するといった感じです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係