9月8日(金)の給食

画像1 画像1
さばの味噌煮、大豆の磯煮、かきたま汁、ごはん、牛乳

移動音楽教室7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コンサートが終わった時はちょうど雷が・・・。すごい雨だったので、バスは音楽センターに横付けしてくれました。学校に到着するころは、ほぼ雨もあがっていて、良かったです。

 コロナ明けで4年ぶりに回ってきた移動音楽教室。本校は3年後に次の機会がある予定です。素晴らしい機会を与えていただいた高崎市に感謝です。

9月7日(木)の給食

画像1 画像1
 盛りうどん、ちくわの磯辺揚げ、バンズパン、チキン和え、牛乳

移動音楽教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽センターに到着してきました。

移動音楽教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 今日は移動音楽教室です。
 校庭にバスが到着してきました。

給食の様子(3年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事中の3年4組、5組、6組の様子です。

 背割りパンにソーセージ等を挟んで、こぼさず上手に食べていました。3年生はやはり慣れています。

給食の様子(3年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食中の様子を紹介します。

 1組は、取り分けてあまった食材を教員が欲しい生徒に配っていました。

 2組は、パンなど数物であまったものをジャンケンで分け合っていました。

 3組は、プールに入った後で、落ち着いて食べていました。

9月5日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
背割りコッペパン、フランクフルト、チーズサラダ、ミネストローネ、ケッチャップ、牛乳

夏休み明けテスト(1年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての夏休み明けテストに挑戦している1年生。夏休み明けではありますが、落ち着いてテストを受けていました。頑張っています!

 写真は、テストを受けている1年3組と4組の様子です。

夏休み明けテスト(1年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、1年生も夏休み明けテストに挑戦しました。

 写真は、テストを受けている1年1組、2組の様子です。

夏休み明けテスト(2年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の勉強モードのスイッチを入れる機会でもあります。テストの様子を見ていると、よく集中していたと思います。

 写真は、テストを受けている2年4組、5組、6組の様子です。

夏休み明けテスト(2年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2年生は夏休み中の勉強の成果を確認する「夏休み明けテスト」に挑戦しました。

 写真は、テストを受けている2年1組、2組、3組の様子です。

2学期最初の給食 9月4日(月)

画像1 画像1
 今日は2学期最初の給食でした。メニューは定番のカレーライス!

 ポークカレー、麦ご飯、ツナサラダ、オレンジ、牛乳

実力テスト(3年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1回のテストから、どんどんテスト範囲が広がっているので難しくなっていますが、実力もついてきています。最後まで諦めずに問題と向き合うことが大切です。

 写真は、テストを受けている3年4組、5組、6組の様子です。

実力テスト(3年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3年生は4回目の実力テストを受けています。

 写真は1組、2組、3組の様子です。

ようこそ中尾中学校へ

画像1 画像1
 6月1日よりゆうあい助手として勤務してくださっている先生が、始業式の後、改めて全校生徒の前であいさつをしました。「今日、体育館に早く来て、みなさんの様子を見ていましたが、静かに集合する様子がとても立派だと思いました。このような中尾中で勤務できること、うれしく思います。」と話していました。
 
 たくさんの学校を見てきた先生が、素晴らしい学校だと感じていることを聞きとてもうれしい気分になりました。生徒たちも自信をもてると思います!

おかえりなさい!

画像1 画像1
 昨年の2月よりお休みをしておりました、音楽の先生が中尾中学校に帰ってきてくださいました。ステージから、「2、3年生のみなさん、ただいま。1年生のみなさん、初めまして。合唱コンクール、頑張りましょう。」と話されました。生徒のみなさんも、温かな大きな拍手で迎えていました。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日(金)、本日より2学期が始まりました。体育館にて始業式を行いました。
校長先生から、「今日、このようにみなさんに会えてとてもうれしく思います。目標をもって努力してほしい。また、いじめのない学級づくりをしてほしい。行事の多い2学期、みなさんが挑戦し、成長してくれることを期待しています」との話がありました。

2学期始業式前の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2学期の始業式を行うため、体育館に集まりました。

 1学期の終業式の日、3年生が一早く体育館に移動し、きちんと整列し1、2年生を迎え入れていたので「さすが3年生!」と称賛しました。

 今日は、2年生が一早く体育館に移動し、きちんと整列し、他の学年を迎え入れていました。「受験に向かう3年生に代わり、2年生が中尾中学校を引っ張っていくんだ」という強い思いがひしひしと伝わってきました。

 2学期初日から素晴らしい2年生の姿を見ることができ、感動しました。

 

駅伝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期が始まります。

 今日も暑くなりそうですが、朝から駅伝練習、がんばっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係