高崎市駅伝大会 女子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Aチーム、Bチームの2チームの走りを紹介します。

高崎市駅伝大会 女子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子の走りを紹介します。

高崎市駅伝大会 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、吉井運動公園において駅伝大会が行われています。女子は予定通り9時20分にスタートしました。

高崎市中学校駅伝競走大会、最後の調整

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月6日(金)の朝、高崎市中学校駅伝競走大会に向けて、最後の練習が行われました。生徒たちへ、担当の先生たちよりたくさんの激励の言葉もかけられていました。
 明日の大会では、今までの練習の成果を発揮し、ぜひ頑張ってほしいと思います。


駅伝大会に向けて(試走)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試走後は、みんなで軽く走って、整理運動・クールダウンをしっかりしました。

 最後に総監督の話を聞いて、終わりになりました。

 明日の大会でベストを尽くすことを期待するとともに応援しています!

※明日はいよいよ高崎市の駅伝大会です。当日、ホームページに速報をお伝えする予定ですので、ぜひ、ご覧ください。お楽しみに!

駅伝大会に向けて(試走)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川沿いのコースを走っている様子です。この直線は勝負の分かれ目となるところかもしれません。走りきると、強い精神力を培うことができ、自信が持てると思います。

駅伝大会に向けて(試走)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日、10月7日(土)に高崎市駅伝大会が行われます。

 駅伝大会の前、最後にコースを試走した時の様子を紹介します。まずは怪我防止のため準備運動等、しっかり行いました。

10月6日(金)の給食

画像1 画像1
ペンネのトマトソース煮、バンズパン、チーズサラダ、巨砲、牛乳


合唱コンクール 中間発表(3年生)8

画像1 画像1
 合唱コンクール中間発表会後に、学年主任の先生よりお話がありました。
「昨年は合唱発表会で、学年ごとに行った。今年は合唱コンクール。優劣もつく。あと2週間ある。まだうまくなる。当日、思いっきり発表できるよう頑張ってほしい。」
 3年生の発表順は、1番3年1組、2番3年4組、3番3年3組、4番3年5組、5番3年2組、6番3年6組です。

合唱コンクール 中間発表(3年6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、最後に発表するのは3年6組です。
合唱曲は「友」です。

10月5日(木)の給食

画像1 画像1
シルバーの西京焼き、厚揚げそぼろ煮、ごはん、じゃがいものみそ汁、牛乳

合唱コンクール 中間発表(3年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5番目に発表するのは3年2組です。
合唱曲は「決意」です。

合唱コンクール 中間発表(3年5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4番目に発表するのは3年5組です。
合唱曲は「予感」です。

合唱コンクール 中間発表(3年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3番目に発表するのは3年3組です。
合唱曲は「信じる」です。

合唱コンクール 中間発表(3年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2番目に発表するのは3年4組です。
合唱曲は「虹」です。

第5回実力テスト(3年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よく読んで、できる問題を確実にとれるようにがんばっていました。テストにはよく慣れてきている感じがして、とてもよい雰囲気です。

 中学生の時は脳もよく発達する時期なので、将来の自分のためにがんばることはとても大切ですね。

第5回実力テスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3年生は第5回実力テストに挑戦しました。

 学習の成果を確認する大切なテストです。よく考えている姿、立派です!

10月4日(水)の給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン、ワンタンスープ、ひじきサラダ、牛乳

合唱コンクール 中間発表(3年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの本番に合わせ、順番に発表しました。
初めは3年1組です。合唱曲は「君と見た海」です。

合唱コンクール 中間発表(3年生)1

画像1 画像1
 3年生が合唱コンクールの中間発表会を行った時の様子を紹介します。始めに、声出しもかねて校歌を合唱しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係