2学期期末テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、期末テストの2日目です。数学、技術・家庭科、保健体育の3教科に臨んでいます。

 1年1組と2組の様子を紹介します。

2学期期末テスト 2年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年4組、5組、6組の様子を紹介します。

2学期期末テスト 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組、2組、3組の様子を紹介します。

2学期期末テスト 3年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年4組、5組、6組のテスト中の様子です。

2学期期末テスト 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2学期期末テストの1日目。社会、国語、音楽の3教科のテストが行われています。

 3年1組、2組、3組の様子を紹介します。

家庭科の授業(1年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 輪切り、柵切りなどいろいろな切り方で切ったニンジンがまな板の上に並んできました。

家庭科の授業(1年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットは画面が大きいので、とても見やすいです。

11月14日(火)の給食

画像1 画像1
アーモンド揚げパン、ワンタンスープ、ツナサラダ、牛乳

家庭科の授業(1年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな慎重に切っていました。

 切り方が動画で流れて確認できたり、切っている様子を後で見て確認したりすることもできるタブレットが効果的に活用されていることが分かります。

家庭科の授業(1年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理室で行われていた1年生の家庭科の授業の様子を紹介します。

 机の中央につるしてある切り方を確認し、タブレットの動画でも確認し、輪切り、・・・といろいろな切り方でにんじんを切っていました。切っている様子はタブレットで録画することで記録をとっていました。

生徒会本部役員解任式・任命式4

画像1 画像1
 現生徒会本部役員のみなさん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

生徒会本部役員解任式・任命式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、解任式です。
 現生徒会役員が登壇しました。一人ずつ順番に解任のあいさつをしました。

 生徒会長さんは、「こうしてみなさんの前でお話しするのも、本当に本当に最後だと思うと、胸に込みあげてくるものがあります。生徒会本部役員としての活動を通して、『私はこんなところもあるんだ』『私はこんなこともできるんだ』という発見ができました。挨拶運動や生徒会新聞の発行、行事の運営に携わることで、周りの人たちの存在の大きさや、挑戦することの楽しさなど、たくさんのことを学び得ることができました。・・・明日からは新たな精鋭たちが中尾中を引っ張っていってくれます。これまでのように、新生徒会役員のみんなを温かく見守ってほしいと思います。本当にありがとうございました」とあいさつをされました。

 現生徒会役員全員の挨拶が終わった後、これまでの功労への感謝の気持ちを伝えるため、全校生徒を代表し、新生徒会役員より花束が手渡されました。

11月13日(月)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
青ヒラスの白しょうゆ漬け、せんべい汁、ごま塩ごはん、切り干し大根の酢の物、牛乳

生徒会本部役員解任式・任命式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新生徒会本部役員が登壇すると、校長先生より任命書が手渡されました。任命書の介添えは、現生徒会本部役員会長が務めました。
 また、生徒会役員一人一人が全校生徒へ向けて、今後の心構えを述べました。
 新生徒会役員のみなさん、みなさんで協力し、この「中尾中」をさらによい学校にしてほしいと思います。期待しています。

生徒会本部役員解任式・任命式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 前期生徒会本部役員の解任式、および新生徒会本部役員の任命式をした時の様子を紹介します。

 体育館に集まってきた開始前の様子です。体育館の前の方に新旧生徒会本部役員の生徒が始まるのを待っています。

第3学年バレーボール大会(集合写真3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生がそばにいると安心するようで、とてもよい表情をしていました。
 さて、自分の進路を決めるこれからの毎日は、孤独でとてもたいへんなことも多くあるかと思いますが、今回のバレーボール大会のようにクラスメイトと励まし合い、担任や学年の先生と一緒に頑張ってほしいと思います。
 

第3学年バレーボール大会(集合写真2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集合する生徒さん、さらにクラスカラーを身にまとっている担任の先生も、注目ポイントです。

第3学年バレーボール大会(集合写真1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボール大会終了後、クラス写真を撮りました。その写真を撮っているときの様子です。それぞれのクラスの様子をご覧ください。

群馬県駅伝大会 男子3

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子の5走とアンカーの走りを紹介します。入賞こそ逃しましたが、素晴らしい走りで上位に食い込みました。
 頑張りました!

群馬県駅伝大会 男子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3走と4走の力走の様子を紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

進路関係

保健関係