駅伝試走の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道路からメイントラックに入ってきた時の様子です。トラックに入ると、ラストスパートを仕掛けるポイントです。

駅伝試走の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道路のコースからメイントラックに戻ってくる所の様子です。 

駅伝試走の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずはいくつかの班にわかれて、実際に走ってコースを確認しました。コースは昨年度から引き続き練習に参加している生徒が知っているので、迷うことなく走っていました。

駅伝試走の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月7日(土)の高崎市駅伝大会に向けて、バスをチャーターし、吉井運動公園(当日会場)に試走に行きました。

 9月13日の1回目の試走の様子を紹介していきます。

9月29日(金)2学期中間テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 中間テスト2日目、1年3組と1年4組の様子です。2教科のテストが終わった後は、どの学級のどの生徒もほっとしているようでした。
 さて、次は、10月11日(水)の合唱コンクールです。素晴らしい合唱となるよう、学級での練習を頑張ってほしいと思います。

9月29日(金)2学期中間テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月29日(金)、今日は中間テスト2日目、1年1組と1年2組の様子です。教科は、社会と国語です。

9月28日(木)2学期中間テスト 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト1日目、3年4組、3年5組、3年6組の様子です。
 先日、進路希望調査がありました。また、10月末には教育相談も予定されております。3年生にとって、中学校卒業後の進路を考えるとても大切な時期になってきました。自分の進路の実現に向けて頑張ってほしいと思います。

9月28日(木)2学期中間テスト 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト1日目、3年1組、3年2組、3年3組の様子です。
 9月22日の3学年通信には、「自分に降りかかってくることは何でも『成長のチャンス』。何でも『成長のチャンスと思ってやれるとよいですね。がんばれ3年生!」とありました。
 テストを受けている3年生の様子は、学年の先生の思いをしっかりと受け止め、テストに臨んでいるように見えました。

9月28日(木)2学期中間テスト 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト1日目、2年4組、2年5組、2年6組の様子です。問題を繰り返し読み、コツコツと回答を書き進めていく様子が見られました。
 

9月28日(木)2学期中間テスト 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テスト1日目、2年1組、2年2組、2年3組の様子です。
 2年生は、9月13日(水)に、中間テストに向けての家庭学習計画を立てました。その際に、学年の先生より、「学習で成果を上げるためには、繰り返し繰り返し課題に取り組むことが大切。成果が出るまでには時間がかかることもある。コツコツと努力を積み重ねていきましょう」とのアドバイスがありました。
 その家庭学習の成果が表れているような取組の様子でした。

9月28日(木)2学期中間テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 中間テスト1日目、1年3組と1年4組の様子です。
 2学期、実力テストに続き2回目のテストです。どの生徒も約2週間前より計画的に家庭学習を進めてきた成果が表れているようでした。

9月28日(木)2学期中間テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月28日(木)、2学期中間テストがありました。1年1組と1年2組の様子です。
1日目の教科は、「理科」「数学」「英語」の3教科です。
 

合唱コンクール中間発表(1年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は1年2組。歌は「大切なもの」でした。

 それぞれのクラスで歌っている時の様子を撮影していたので、その映像を観てさらに上手になっていくと思います。

 1年生もがんばっています!

合唱コンクール中間発表(1年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3番目は1年1組。歌は「怪獣のバラード」でした。

合唱コンクール中間発表(1年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2番目は1年4組。歌は「マイバラード」でした。

合唱コンクール中間発表(1年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初は1年3組。歌は「想い出がいっぱい」でした。

合唱コンクール中間発表(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月21日の5校時、1年生は体育館に集合し合唱コンクールの中間発表会を行っていました。

 全体的な説明を聞いた後、歌い終わって席にもどるまでの一連の動作を確認していました。

和菓子作品の展示(美術)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和菓子の作品を拡大していくつか紹介します。みんな上手!

和菓子作品の展示(美術)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術の授業で和菓子づくりに挑戦しました。と言っても食べられるものではありません。

 まるで新作展示会のようで、食べたくなってしまいそうでした。とても上手でプロになれそうです。

生徒会本部役員 選挙活動(朝のあいさつ)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、6校時に新生徒会本部役員選挙の立ち合い演説会、そして選挙が行われます。ですから今朝は立候補者の最後のあいさつ運動となりました。その時の様子を紹介します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係