陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の陸上部の様子です。。

 ちょうど駅伝練習を終えた3年生が、後輩にアドバイスしたりハードルの手本を見せたりしていました。思いを繋いでいる場面を見られてよかったです。教え方も上手でした。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月30日、吹奏楽部のパート別練習の様子を紹介しますので。

 音楽室やいろいろな教室に分かれて練習していた時の様子です。

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボール部もタイミングよく集合写真が撮れたので紹介します。

 スパイク練習やサーブ練習など、試合を想定した基本練習も反復して行っていました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイミングよく集合写真が撮れたので紹介します。

 練習時から声が出ていて「新人戦に向けて気合十分!」といった感じでした。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カルバート壁画のテーマ「過去、現在、未来」の現在から未来にかけての様子です。

 これからどんな未来になっていくのか楽しみです。今よりも生活しやすい便利な世の中になるよう願いが込められている壁画が完成しました。

 一般財団法人道路厚生会が実施する「高速道路等美化促進事業」の助成を受け、新高尾地区内の関越自動車道ボックスカルバート内に壁画を制作する事業として、新高尾地区地域づくり活動協議会が主催し、縦1.5m、横34.1mの大きな壁画が完成しました。

 地域の方やNEXCO東日本関東支社高崎管理事務所の方など、多くの方に多大なるご協力をいただき感謝申し上げます。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後日、足場が外され、プロの方に仕上げのコーティングをしていただき完成しました。

 カルバート壁画のテーマ「過去、現在、未来」のうち、過去から現在にかけての完成した壁画です。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成、直前の様子です。みんなよく頑張りました!

 後世に残る大作の制作にかかわることができ、一生の思い出となったと思います。そして、大作を制作している美術部のみんなが芸術家に見えました。すばらしい作品を描いてくれてありがとう!

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 足場にのぼって全体像を見るとこのように見えます。本当に大きなキャンバスです。

 目に魂を込めたりするなど、最後の仕上げに集中しています。暑いのに集中力が続いて、美術部の生徒たちはすごいと思いました。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 原画を確認しながら、最後の仕上げをしています。

 現在には、やはり大谷翔平選手も描かれています。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方が来ると作業を止めて、あいさつをすることもありました。たくさんの方がサポートしてくれていました。

※未来付近も仕上げの段階になってきました。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まるで本当の駄菓子屋があるような感じがして、懐かしく感じました。

 光っている様子や影なども描かれていきます。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 細かい部分まで描いています。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマ「過去、現在、未来」の未来の付近の様子です。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマ「過去、現在、未来」の現在の付近の様子です。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここから制作2日目の様子を紹介していきます。

 テーマ「過去、現在、未来」の過去の付近の様子です。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月29日(土)、1日目の制作を終えてのカルバート壁画の仕上がり具合を紹介します。次の日には、さらに描き進め完成を目指します。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)13

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日目の最後に、みんなで記念撮影をしました。みんな満足そうな顔をしていました。最後に顧問から「今日のがんばりを褒め、明日も1日がんばろう!」などの話をして解散しました。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 制作1日目が終わりに近づいてきた時の様子を紹介します。だいぶ細かい部分まで仕上げてきました。

 暑い中、よくがんばりました!

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徐々に細かい部分まで描くようになってきました。ペンキなので塗りにくいはずですが、さすが美術部!上手に描いていました。

関越自動車道カルバート壁画制作(美術部)10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの息もぴったりで、自分の役割をしっかり果たしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係

保健関係