生徒会本部役員解任式・任命式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、解任式です。
 現生徒会役員が登壇しました。一人ずつ順番に解任のあいさつをしました。

 生徒会長さんは、「こうしてみなさんの前でお話しするのも、本当に本当に最後だと思うと、胸に込みあげてくるものがあります。生徒会本部役員としての活動を通して、『私はこんなところもあるんだ』『私はこんなこともできるんだ』という発見ができました。挨拶運動や生徒会新聞の発行、行事の運営に携わることで、周りの人たちの存在の大きさや、挑戦することの楽しさなど、たくさんのことを学び得ることができました。・・・明日からは新たな精鋭たちが中尾中を引っ張っていってくれます。これまでのように、新生徒会役員のみんなを温かく見守ってほしいと思います。本当にありがとうございました」とあいさつをされました。

 現生徒会役員全員の挨拶が終わった後、これまでの功労への感謝の気持ちを伝えるため、全校生徒を代表し、新生徒会役員より花束が手渡されました。

生徒会本部役員解任式・任命式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新生徒会本部役員が登壇すると、校長先生より任命書が手渡されました。任命書の介添えは、現生徒会本部役員会長が務めました。
 また、生徒会役員一人一人が全校生徒へ向けて、今後の心構えを述べました。
 新生徒会役員のみなさん、みなさんで協力し、この「中尾中」をさらによい学校にしてほしいと思います。期待しています。

生徒会本部役員解任式・任命式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 前期生徒会本部役員の解任式、および新生徒会本部役員の任命式をした時の様子を紹介します。

 体育館に集まってきた開始前の様子です。体育館の前の方に新旧生徒会本部役員の生徒が始まるのを待っています。

1年校外学習 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
 解散式が終わり、今、解散しました。

1年校外学習 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に到着しました。

1年校外学習 太田強戸SA出発

画像1 画像1
 ただいま太田強戸SAを出発しました。学校に到着するのは予定より少し遅れることが予想されます。

1年校外学習 太田強戸SA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太田強戸SAに到着し、トイレ休憩に入りました。

1年校外学習 日光出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定通り14時10分に日光を出発しました。

1年校外学習 集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 集合写真も撮りました。

1年校外学習 昼食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん食べていました。

1年校外学習 昼食メニュー

画像1 画像1
 ご飯と飲み物以外のメニューを紹介します。

1年校外学習 昼食会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食会場に移動しました。

1年校外学習 班行動17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しいものもたくさん食べました。

1年校外学習 班行動16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 買い物は楽しそうでたくさん買っていました。

1年校外学習 班行動15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集合場所の富士山観光センターでは、お土産を買っていました。

1年校外学習 班行動14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食べるのも楽しそうです。
 

1年校外学習 班行動13

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここに徳川家康の座像が初公開されています。

1年校外学習 班行動12

画像1 画像1
画像2 画像2
 紅葉もきれいです。
 

1年校外学習 班行動11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陽明門の外には職員が待っていたので、子供たちも集まっていました。

1年校外学習 班行動10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お腹が空いたのか、大福の店に行列ができていました。3個買った生徒もいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

給食関係

進路関係