学校日記を更新しました。

3年生を送る会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生を送る会は1、2年生の発表の後、3年間を振り返る映像が上映され、3年間をしみじみと振り返りました。続いて3年生代表あいさつ、全校合唱で会はクライマックスに達しました。

その後、閉会の言葉で楽しかった会も終了かと思われましたが、そこでちょっと待った!とサプライズが・・・。
素敵な3年生を送る会でした。


3年生を送る会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生を送る会、続いて思い出のアンケート、在校生よりメッセージビデオ、休憩を挟んで1年生の発表、2年生の発表で合唱が響き渡りました。

3年生を送る会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月28日(水)

三年生を送る会が行われました。
体育館に3年生が入場し、校歌斉唱、その後、1、2年生から感謝の言葉、その後、在校生から各クラスへ花が贈呈されました。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1月9日(火)
あけましておめでとうございます。平成30年がスタートし、大類中学校では3学期の始業式が行われました。
校歌斉唱の後、校長先生の話では戌年ということで犬にまつわることわざなどが紹介され、最後に「自分を大切に」「夢を持って」この1年を過ごしてほしいといと締めくくられました。


2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月25日(月)
いろいろな行事のあった2学期ですが、本日最終日を迎え、明日から冬休みに入ります。
本日は1時間目から体育館でいろいろな行事が行われました。
1時間目は給食技士さんの退任式が行われました。今まで大変お世話になりました。
2校時目は第2回PTAセミナー「スマホ・ケータイ安全教室」が行われました。
NTTドコモから講師を招き、スマホでSNSなどを使う上で被害者・加害者にならないための注意点、文字によるコミュニケーションの注意点などが説明されました。
3校時目に表彰、新生徒会本部のスローガンの発表があり、その後2学期終業式が行われました。

明日から冬休み。有意義にすごしましょう。

生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月22日(金)
生徒会役員選挙の立ち会い演説会と投票が行われました。
立ち会い演説会では、立候補者と推薦人がステージ上の全校生徒の前で堂々と演説しました。
その後、投票に移り、高崎市選挙管理委員会からお借りした本物の記載台と投票箱を使って各自一票を投じました。


薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日(金)6校時

喫煙・薬物乱用防止教室が拡大学校保健委員会として行われました。
高崎保健所薬剤師の先生を講師に招き、喫煙や薬物乱用の害などについて学びました。
大切なことは誘われてもきっぱりと断る勇気をもつこと。
この先いつどこで誘われるかわかりませんが、その時は今日の講演を思い出してほしいと思います。


陸上全国大会で大類中女子が1500m優勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県総体を勝ち上がり、関東、全国大会に出場した部活動と結果を紹介します。

○陸上競技部
関東大会 女子1500m (決勝3位) 
全国大会 女子800m(予選突破、決勝は棄権)
     女子1500m(決勝4分25秒07の自己ベストで優勝)

○水泳部
男子400mリレー(標準記録突破で全国大会出場)

○柔道
男子団体 関東大会出場
男子個人 2名関東大会出場

○相撲
団体 関東大会出場

大類中学校の選手が群馬県代表として関東、全国の舞台で活躍しました。
素晴らしいですね。


親子共同作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月19日(土)

今日は朝7時から親子共同作業が行われました。
夏休み中に伸びた雑草を取り除き、2学期に向けて環境を整えました。
たくさんのご家庭にご協力いただき、約1時間の作業で、とてもきれいになりました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

県総体壮行会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて剣道部は個人戦女子1名が出場します。

各部の紹介の後、生徒会長と校長先生から激励の言葉がありました。
県総体は総合開会式が7月28日(金)に前橋市の正田醤油スタジアム群馬で行われた後、県内各会場に沸かれて行われます。大類中学校の代表、高崎市の代表として1千でも多く勝てるようがんばってほしいと思います。

県総体壮行会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県総体壮行会、続いて相撲部は団体で出場します。
陸上部は男子2名、女子3名が出場します。
バドミントン部は団体と個人シングルス2名が出場します。

県総体壮行会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月26日(水)今日は全校登校日で久しぶりに全校生徒が登校し、県総体壮行会が行われました。

7月8日から始まった市総体を勝ち上がり、県総体へ出場する選手を激励しました。

水泳部は男子個人5人とリレーに出場します。
女子バスケットボール部は市総体優勝し、県大会に臨みます。
柔道部は男子個人戦5人と団体戦に出場します。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月20日(木)2校時に1学期の終業式が行われました。

1学期も今日で終わり、明日から長い夏休みに入ります。
有意義な夏休みになるように健康、安全に気をつけて目標を持って計画的にすごしましょう。

市総体壮行会 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の発表の後、選手宣誓が行われました。宣誓したのは柔道部の男子とソフトテニス部の女子です。
続いて生徒会本部が制作した映像で盛り上がります。
その後全校で円陣を組みました。体育館に何重もの円陣が出来、全員で気合いを入れました。
選手退場では大きな拍手で選手が送り出されました。
大会は早い種目で7月8日から始まります。特に3年生は3年間の集大成として悔いのない戦いをしてほしいと思います。

市総体壮行会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日行われた市総体壮行会の様子の紹介です。各部の意気込みと選手紹介、続いてサッカー部、野球部、陸上部です。

市総体壮行会 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて女子ソフトテニス部、男子ソフトテニス部、水泳部です。

市総体壮行会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の意気込みの発表、男子バレー部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部です。

市総体壮行会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の意気込みの発表、続いて柔道部、バドミントン部、女子バレーボール部です。

市総体壮行会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部のメンバー紹介と意気込みの発表に移ります。
トップバッターは吹奏楽部。西部地区コンクールで演奏する曲を披露しました。
続いて卓球部、剣道部です。

市総体壮行会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌斉唱に続いて生徒会長挨拶、文化部部長からの激励の言葉です。パソコン部は各部の紹介の時に使われるスライドを作成してくれました。美術部は横断幕を作成し、披露しました。今年の市総体生徒会スローガンはNo Guts,No Victoryです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31