学校の近況をご覧ください。

バスケットボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
 第3ピリオド終了で13点差をつけられたが、第4ピリオドに奮起して同点(53対53)で終了。
 最後までディフェンスが頑張ったが、惜敗した。(56対63)
 夏の大会までに精神面での成長を期待したい。

卓球女子

画像1 画像1
画像2 画像2
 初日は団体戦で,1回戦の相手は箕郷中でした。
 これまで中体連の大会で1回戦突破をしたことがなかったので,この試合には特に力が入りました。結果は3−0で,初の勝利を飾りました。2回戦の相手は高松中。練習試合をしたこともある相手でしたが,敗退してしまいました。今日の試合でそれぞれの課題が見つかったので,日曜日の個人戦で生かしていきたいと思います。

卓球男子

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日(金)
 相手は並榎中、試合は一進一退の様相で、ほとんどの番手でフルセットまでもつれる熱戦でしたが、あと一歩及ばず1回戦敗退となりました。次の個人戦に向けてさらに闘志を沸き立てられる戦いでした。

サッカー

4月25日(金)
 相手はシード校の高崎一中。試合開始から互角の戦いを繰り広げた塚沢中でしたが、前半10分過ぎにセットプレーで失点、20分過ぎにも相手にワンチャンスをものにされ前半0−2となりました。
 後半の巻き返しを期待しましたが、勢いに乗る相手に立て続けにゴールを決められ、後半も3失点。なんとか一矢報いたい塚沢中は、後半20分に左サイドからのクロスにうまく合わせて1点返しましが、力及ばず試合終了・・・。1−5という完敗でしたがこの悔しい思いを力に変え、夏に向かって努力する姿を期待したいと思います。

市春季大会始まる!!

4月25日(金)

今日から、中体連の春季大会が始まりました。

 昨日の部活動集会で話があったように、塚沢中の看板を背負って、悔いのないように全力で戦ってきて欲しいと願っています。

できる限り速報をお伝えしていこうと思います。

第1回生徒会朝礼

4月18日(金) 生徒会朝礼

平成26年度第1回目の生徒会朝礼が行われました。

前期の生徒会の目標は、
○活気があり、仲間を大切にする学校
○「あじみせ」を実行できる学校
です。

そこで、今回は、全校で良いあいさつについて考え、実践しました。
それぞれの学年で実際にあいさつをして、お互いにアドバイスしあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日(金)
 塚沢中を去られた10名の先生方をお迎えして、5・6校時に退任式を行いました。いままで大変お世話になった先生方の言葉は、生徒にもよく伝わったことと思います。
 
 また、生徒達もこれまでの感謝の心を込めて校歌や日々草を歌い、花束をお渡しすることができました。退任された先生方、大変ありがとうございました。

生徒会オリエンテーション

4月9日(火)

 生徒会主催のオリエンテーションが行われました。

1 委員会紹介
 それぞれの専門委員会の委員長が活動内容を説明したり、1年生にその魅力を紹介したりしました。

2 部活動紹介
 各部の3年生を中心に、演技や演奏を披露したり、実際に練習の様子を見せたりしました。

 1年生の皆さんは、先輩達の発表の様子を真剣に聞いていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(火)
1校時体育館にて対面式が行われました。新入生との初めての顔合わせということで、お互い緊張しながらの対面となりました。校歌紹介や生徒会長の歓迎の言葉、新入生のあいさつ、青少年赤十字のバッジと鉢植えの花の贈呈等が行われました。新入生は1日も早く塚沢中での生活に慣れ、楽しい中学校生活がおくれるようになってほしいです。 

平成26年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月7日(月)
平成26年度入学式を行いました。初々しい制服姿に身を包んだ237名の1年生を無事に迎えることができました。中学校生活が始まりましたが、今日の決意を忘れずに3年間頑張っていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日終了 ,定時制追加募集出願(〜4/3)
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/3 新年度準備(3年)

学校からのお知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

給食だより

献立表

図書館だより

エイズキルト

PTA関係

PTA運営委員会だより

学校保健委員会

部活動

1年あいさつ運動