学校の近況をご覧ください。

東京校外学習解散式

画像1 画像1
全員元気に戻ってきました。大変素晴らしい充実した一日になりました。二年生のこれからの活躍が楽しみです。

東京校外学習班別自主研修終了

画像1 画像1
みんな元気に充実した活動を終えました。時間内にすべての班が集合です。

6月2日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食
「麦ご飯・牛乳・いかの香味焼き
 肉じゃが・おかか和え」

【高崎市産】→お米・玉葱・高崎みそ・高崎しょうゆ
【群馬県産】→豚肉・小松菜・もやし・牛乳

 今月の給食目標は「よくかんで食べよう」。それにちなんで、今日はかみごたえのある「いかの香味焼き」です。よくかんで食べることは、虫歯を予防するだけでなく、食べ過ぎの予防や脳の働きを良くするなど、いいことがたくさんあります。一口20回から30回かむことが理想とされています。よくかんで食べましょう。

6月1日(水)の給食【給食試食会でした】

画像1 画像1
本日の給食
「高崎丼・牛乳・豚肉と大根のスープ
 箕郷のブルーベリーヨーグルト」

【高崎市産】→お米・玉葱・チンゲン菜・ブルーベリーソース
【群馬県産】→豚肉・もやし

 本日は保護者対象の給食試食会でした。46名の方が参加して下さり、2つの教室に分かれて行いました。皆さん、生徒が普段食べている給食を、楽しく味わっていただきました。副校長、栄養教諭より本校の給食について説明をさせていただきました。日頃生徒が食べている給食の様子を感じていただけたのではないかと思います。
 今日のメニューは、例年の試食会で話題に出ていた「高崎丼」です。高崎市は群馬県内においてチンゲン菜の生産量がトップ。そのチンゲン菜をたっぷり使った中華丼です。

♪アンケートの感想より
・高崎産のチンゲン菜や、子どもが食べやすい様とても工夫してあり
 良かったと思います。今後も子ども達の「食」をよろしくお願い
 します。
・「今日の給食がおいしかったよ」という話をしてくれます。
 「この○○がおいしいんだよ」とも言うことがあるので、ホーム
 ページでレシピを確認しようと思います。

東京校外学習班別自主研修スタート

画像1 画像1
素晴らしい好天に恵まれ、全員元気に班別自主研修に出発しました。

東京校外学習新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
1分間の乗車時間でしたが、全員素早く乗車しました。

東京へ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、東京校外学習へ出発します。


高崎駅解散時刻

メールでお知らせした通り、午後8時に東口で解散となります。
新幹線の遅延により、保護者の皆様にも大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
生徒は、大きく体調をくずすこともなく、保護者の皆様にお渡しできると思います。
いろいろなお土産話を聞いてあげてください。 学年主任 永井 正樹
P.S.上越新幹線内なので、写真は、ありません。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/5 午後:新年度準備
(新3年登校)
4/6 年度始め休業日終了

学校からのお知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

給食だより

献立表

エイズキルト