学校の近況をご覧ください。

全班出発完了!

画像1 画像1 画像2 画像2

1組のチェックが終わり、全班元気良く出かけていきました!先生方も各方面へと向かいます!

タクシー班別行動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
担任のチェックを受け、班ごとにまとまってタクシー班別行動の始まりです!

これから8時間、計画したプランで行動します!いってらっしゃい!




旅館の夜

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を食べた後は、部屋で日誌を書きました。各クラス、テレビを見たりUNOをしたりして楽しく過ごしています!




こうろ到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し遅れましたが、無事に到着です。室長会議を終えて、これから夕食です。

奈良公園出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺を出発し、旅館へ向かいます!



奈良公園満喫!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺の大仏の大きさに感動し、鹿と戯れ、お土産も沢山買いました!興福寺や春日大社に行った班もあったようです。では、旅館に向けて出発です。









4組集合写真とおまけ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
鏡池前でクラス写真を撮りました!

3年5組と6組です。

5月24日(木)給食の献立

画像1 画像1
献立;こぎつねごはん・マカロニサラダ・わかめスープ・牛乳

 混ぜごはんは食べ残しが多くなりがちですが、今日のこぎつねごはんはよく食べていました。このこぎつねごはんですが、高崎市内では定番のメニューとなっています。材料は各施設によって違いはありますが、油揚げをたくさん使って、しょうゆと砂糖で甘辛く煮るところは共通しています。

奈良公園は目の前だけど…

画像1 画像1
公園駐車場に入る道は大渋滞!これも修学旅行シーズンの風物詩でしょうか。しかし、車内から鹿が見えると「かわいい〜」の歓声!鹿と触れ合えるのはもうすぐです!

法隆寺?

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣にガイドさんの話を聞いていました。
今はバスの中で復習中です。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
世界最古の木造建築である法隆寺。ガイドさんの説明を聞きながら、クラスごとに見学で
す。雲ひとつない快晴で体感温度は30℃以上!暑い

京都駅出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
京都は天気も良く爽やかな風が吹いています。1時間ほどかけて奈良へ!ガイドさんの話もよく聞けています。

まもなく京都!

画像1 画像1
お昼も食べ終わり、あと5分で京都駅到着です!降りる準備は万端です。

東海道新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
2組担任と3組担任は生徒と一緒にUNOに夢中!!静岡の手前に差し掛かりました。



iPhoneから送信

東京出発です!

画像1 画像1
東京を出発しました。
生徒に今の気持ちを聞いて見ました。
「楽しみです!」「盛り上がってきました!」



東京が近づいてきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんないい笑顔です!先生も生徒も楽しんでいます!




iPhoneから送信

もうすぐ東京です

画像1 画像1
外を見ると高い建物も増え、みんなの気持ちも高ぶってきました!

ただ今本庄早稲田!

画像1 画像1
朝から車内は大盛り上がり!トランプやUNOを楽しんでいます!


新幹線ホームに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気なあいさつと共に出発式を終え、新幹線ホームに到着しました!順調なスタートが切れています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業日終了
4/1 年度始め休業日開始
4/3 新3年生登校新学期準備

学校からのお知らせ

給食だより

献立表