学校の近況をご覧ください。

修学旅行【本日、最終日】

奈良・京都での修学旅行も、本日最終日を迎えます。
今日は、1・4・6組が保津川下り、2・3・5組が着物の着付け体験を予定しています。その後に全クラス、嵐山周辺を散策し、京都を後にします。

最終日の今日も、充実した1日になるといいですね。

修学旅行【2日目夜は能の鑑賞】

画像1 画像1 画像2 画像2
河村能舞台で能の鑑賞をしました。
また各クラスの代表者が舞台に上がり、実際に鼓を叩いたり能面を付けたりするなど、貴重な経験をすることができました。

修学旅行【班別研修、全班到着】

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれた2日目の班別研修が終わりました。時間通り、全班が旅館に帰ってきました。
各班のメンバーの表情や言葉からも、今日1日の充実ぶりがうかがえました。

2年生 これから帰途につきます

画像1 画像1
無事班別行動から戻ってきました。
これから新幹線に乗ります。

真夏の暑さですが元気です

画像1 画像1
行程の最後に上野動物園に入っていく班員と出会いました。
間もなく集合時間です。
みんな無事に戻ってこられるとよいです。

5月24日(金)給食の献立

画像1 画像1
献立;こめっこぱん チョコクリーム・新じゃがのバター煮・海そうとツナのサラダ・オレンジ・牛乳

 鹿児島県産の新じゃが芋を使ってバター煮にしました。みずみずしくてシンプルな味付けでも美味しく仕上がりました。

修学旅行【班別研修その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
伏見稲荷大社

修学旅行【班別研修その7】

画像1 画像1
北野天満宮5
絵馬、アップです

修学旅行【班別研修その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
下鴨神社
仁和寺の庭園

修学旅行【班別研修その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
龍安寺

修学旅行【班別研修その4】

画像1 画像1
北野天満宮4
塚沢中3年生を代表して、合格祈願をしてきました。

修学旅行【班別研修その3】

画像1 画像1
北野天満宮3
手水の作法に悪戦苦闘

修学旅行【班別研修その2】

画像1 画像1
北野天満宮2
学問の神様に合格祈願!

修学旅行【班別研修その1】

画像1 画像1
北野天満宮1

これから班別行動がスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事上野駅に到着しました。この後、計画に沿って活動です。

修学旅行その14【2日目班別タクシー研修開始】

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝を迎えました。
今日の京都も天候に恵まれそうです。

今日は班別のタクシー研修。班ごとにチェックを受けて出発です。
みんなで
仲良く、いってらっしゃい!

2年生 東京校外学習 出発式

画像1 画像1
天気にも恵まれ、元気に出発式を行いました。この後、8:17の新幹線で上野に向かいます。



iPhoneから送信

修学旅行その13【旅館到着、夕食はすきやき!】

画像1 画像1 画像2 画像2
多少のハプニングもありながら、無事に旅館に到着しました。
夕食はお楽しみのすき焼き。再び目が輝いています。

修学旅行【東大寺、奈良公園散策3】

画像1 画像1 画像2 画像2
散策の様子です

修学旅行その11【東大寺、奈良公園散策2】

画像1 画像1 画像2 画像2
散策の様子です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日終了

学校からのお知らせ

給食だより

献立表

PTA保健委員会便り「元気」

PTA運営委員会だより