学校の近況をご覧ください。

重要 携帯メール連絡網、テストメールを配信しました

携帯メール連絡網のテストメールを配信しました。保護者の方は受信していることを確認していただき、必ず返信をお願いします。学校の方で、全家庭に送信されたことを確認するため、大変お忙しいところ申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。

急な休校ですが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の休校で、驚いた人も多いと思いますが、学校が再開したときの事を想像して、今できることは何なのかを考えながら過ごすことが大切ですね。昨日受け取った新しい教科書を眺めてみるのもいいかもしれません。今日は、大塚先生が、みんなが登校したときに明るい気持ちになれるようにと花壇の花に水をかけていました。「学校が始まるまで絶対に枯らさない!」そうです。

令和2年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生になる緊張感と「中学校生活を頑張るぞ」という決意が入り混じった表情で入学式に臨んでいた新1年生。初々しいですね。安心してください。みなさんの不安を解消してくれる先輩や先生方が塚中にはたくさんいます。心配なことは近くの人に相談して、楽しく有意義な学校生活を送ってください。

いよいよ新学期スタート

新学期が始まりました。期待と不安でいっぱいの表情で登校してきた生徒たちも、帰りには、いつもと同じ元気な笑顔になって帰っていきました。明日から新しいクラスでの生活が始まります。充実した1年になるように、心と身体を整えて毎日過ごしていきましょう。みんなさんの大活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再開に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の準備も万端です。

学校再開に向け その1

明日からの再開に向けて、安心して学校生活が送れるようにするために、3密〈密閉・密集・密接〉をどう避けるかについて、職員会議で色々と協議しました。今は、学校ができること、各個人ができることにしっかり取り組んでいくことが、一番の感染防止対策です。明日からの学校生活が充実したものになるように、みんなで感染防止を心がけ、力を合わせていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生による新年度準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気な姿と笑顔で新3年生が登校し、新年度に向けて作業を行いました。久しぶりに見る新3年生姿は、一回りも二回りも大きくなったように見えました。新3年生の自覚を持って、やる気満々で一生懸命に働く姿が、とてもたくましく感じられました。新3年生が磨いてくれた校舎で、全校生徒が元気よく生き生きと活動する姿が見られる日を今からとても楽しみにしています。生徒の皆さんも自分の体調管理をしっかりしてください。元気な姿と笑顔で7日に会いましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

献立表

PTA関係

部活動