学校の近況をご覧ください。

2年生校外学習その8

画像1 画像1
【2組 伊香保散策】
紅葉が綺麗ですねぇ

2年生校外学習その7

画像1 画像1
【5組 群馬サファリパーク】
ホワイトタイガー?と集合写真

2年生校外学習その6

画像1 画像1
【4組 グリーン牧場】
ヤギの頭をツンツン

2年生校外学習その5

画像1 画像1
【3組 グリーン牧場】
ウサギとの癒しのひと時

2年生校外学習その4

画像1 画像1
【東洋のナイアガラと共に】
楽しそうです!紅葉も見頃です。

2年生校外学習その3

画像1 画像1
【滝は吹割…】
吹割の滝、到着です。
クラスごとに集合写真を撮り、しばし自由時間になります。

2年生校外学習その2

画像1 画像1
【バスの車窓から】
吹割の滝に向かうバスの車窓から綺麗な虹が見えました。いいことありそうな予感。
あと少しで、吹割の滝に到着です。

11月4日(木)給食の献立

画像1 画像1
献立;わかめごはん・鶏肉のピリ辛焼き・千草あえ・大根と白菜のみそ汁・牛乳

 今日は魚ではなく鶏肉の和食献立でした。大根、白菜といったこれから旬を迎える野菜をみそ汁に入れました。

2年生校外学習その1

画像1 画像1
【出発式】
絶好の天候に恵まれ、いよいよ待ちに待った校外学習のスタートです。
みんなで楽しく、最高の思い出をつくりましょう。行ってきます!

11/4 2年生校外学習事前学習

画像1 画像1
明日はいよいよ、2年生が待ちに待った校外学習です。中学校生活で初めての校外での活動になります。養護の先生や学年主任の先生の話をしおりを見ながら聞く背中からも、そのウキウキな気持ちが伝わってきました。

『Let's enjoy our 校外学習 & make a best memory!』のスローガンのもと、普段の学校生活で実践しているルールやマナーを守る姿勢を学校の外でもぜひ実践して、楽しく学びのある校外学習にしてほしいと思います。

11月2日(火)給食の献立

画像1 画像1
献立;ナン・キーマカレー・ジュリエンヌスープ・みかん・牛乳

 今季初のみかんです。和歌山県産が届きました。すっかり色づいているみかんで秋が深まっているのを感じました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業最終日

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

PTA保健委員会便り「元気」