学校の近況をご覧ください。

12月2日(木)給食の献立

画像1 画像1
献立;ごま菜めし・さわらの照り焼き・白菜のアーモンドあえ・豚汁・牛乳

 今日は和食献立でした。関東では冬が旬とされている鰆に下味をつけて焼き上げました。塚中は食数が多いので、スチームオーブンを4回転させて焼いています。

12月1日(水)給食の献立

画像1 画像1
献立;バンズパン・きのこのペペロンチーノ・冬野菜の和風コンソメスープ・りんご・牛乳

 今日のコンソメスープには旬の冬野菜を入れて和風に仕上げました。市内産の長ねぎ・だいこん・ブロッコリー・国府白菜が入りました。

11月30日(月)給食の献立

画像1 画像1
献立;麦ごはん ふりかけ・白身魚フライ・いかと野菜の中華あえ・かきたま汁・牛乳

 中華あえは豆板醬で少しだけ辛味をつけています。野菜が多い和え物ですが生徒たちはよく食べていました。

11月29日(月)給食の献立

画像1 画像1
献立;梅じゃこごはん・すき焼き煮・みそマヨネーズあえ・牛乳

 群馬県内ではそれぞれの学校で今年度も11月29日「いい肉の日」を中心に「すき焼き」を給食に取り入れています。塚中は今日東部小との共通メニューとして、すき焼き煮を取り入れました。人参以外の食材は市内産・県産でまかなえました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業最終日

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書

PTA保健委員会便り「元気」