学校の近況をご覧ください。

3,6組 体験活動?

画像1 画像1 画像2 画像2
観光物産館で和菓子作りと絵付け体験です!

キリコ会館から水族館へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
千枚田からキリコ会館を見学した4組も のとじま水族館に到着し、イルカショーに釘づけです。1時間ほど水族館で過ごした後、昼食に向かいます。

のとじま水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
のとじま水族館でのクラス別研修の様子です。
イルカショーは、とっても迫力があって楽しく見ることができました。

のとじま水族館!

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2,3,5,6組は能登島に渡り、のとじま水族館に来ました。
日本に4館しか展示がない大迫力のジンベイザメやかわいいイルカ、ペンギン等の海のいきものたちを見学してきました!

白米千枚田も絶景です

画像1 画像1 画像2 画像2
天気は良すぎるくらい良く、白米千枚田&海岸の景色も最高です! 千枚田の実際は1004枚だそうです(ガイドさん談)

クラス別研修スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目。
クラス別研修が始まりました。
バスガイドさんのお話も楽しく聞いています。

修学旅行2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も朝から快晴です。みんな笑顔で朝食を終え、荷物を積み込みホテルを後にして、クラス別にバスで活動開始です。

みんな揃って「いただきます」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテル着。検温も済ませ全員異常なしです。
みんなで前を向きながら笑顔で夕飯です。
明日の力も養うようたくさん食べています!

海辺での貴重な時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あまりに恵まれたロケーションのため、海辺での時間と写真を撮り、最高の思い出に1ページを加えました。

最高のロケーションです

画像1 画像1 画像2 画像2
滅多にないほどの好天で、みんな興奮気味に日本海と夕陽を満喫しています。カモメも間近で歓迎してくれてます。

全員集合しホテルへ

画像1 画像1 画像2 画像2
全36班無事に金沢駅に集合しました。
クラスごとのバスに乗り込み、ホテル方面へと向かいます!

6月21日(火)給食の献立

画像1 画像1
献立;じゃこ菜めし・鶏肉のアーモンドがらめ・ごま酢あえ・わかめのピリ辛スープ・牛乳

 鶏肉のアーモンドがらめは新メニューです。東部小や中尾中で人気のメニューということで、塚中も取り入れてみました。甘辛くてごはんが進みます。生徒たちはよく食べていました。

班別研修 後半戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
残り3時間となった班別の旅。
蒸し暑さの中でも生徒たちは元気いっぱいです。

班別研修@兼六園

画像1 画像1
ベストショット!

班別研修@21世紀美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
スイミングプールは大人気で予約いっぱいです!

班別研修@金沢城公園

画像1 画像1 画像2 画像2
暑いですがみんなとっても楽しそうです!

班別研修@近江町市場

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしい海鮮を探してます!

北陸新幹線!

画像1 画像1 画像2 画像2
安全に乗降できました。

班別学習スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
快晴の金沢駅に到着し、クラス写真を撮って、班別学習がスタートしました!
太陽と笑顔が眩しいスタートとなりました。

修学旅行 無事出発

画像1 画像1 画像2 画像2
参加予定の生徒全員が揃い、出発式を終えて新幹線に乗車しました。みんな元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31