学校の近況をご覧ください。

6月30日(金)給食の献立

丸パン横切り
チキンのバーベキューソースかけ
コールスローサラダ
ミネストローネ
牛乳

ミネストローネは、トマトを使ったイタリアの野菜スープです。今日は、生トマトで作りました♪野菜は旬のものが一番おいしいですね。高崎市産のフレッシュな生トマトは甘みがあって、ほかの野菜の旨みと絶妙に合わさり、とてもおいしく出来ました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)給食の献立

麦ごはん
いわしの蒲焼き
のり酢あえ
白玉汁
牛乳
画像1 画像1

6/29 性教育講演会(3学年)

 田村産婦人科の田村先生をお迎えして、性教育講演会を行いました。
男女の性差、性的欲求と性行動のコントロールの重要性など、中学3年生の心身について、まっす言葉でお話しくださいました。
 生徒一人一人が自身の性について真剣に考えるよい機会となりました。田村先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 2学年玄関

 登校時に気づいた人も多いと思います。もうすぐ七夕ということで、2学年の先生方がどのように成長してほしいか願いを込めて、短冊を飾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 水泳授業の様子(3学年)

 学校のプールのろ過装置が故障したため、水泳活動を延期しています。しかし、2年間水泳活動をしていなかった3年生は、塚沢小学校のプールをお借りして、授業を行っています。限られた時間ですが、久しぶりの水泳を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 激励会

 野球部がモチベーションを上げる応援を伝授し、全校を巻き込んで盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 激励会 決意表明

 春の大会での悔しさをバネに練習を積み重ねてきたと思います。悔いが残らないよう、最善を尽くしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 激励会 決意表明

 各部から大会の目標などの決意表明が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 部活動激励会 校歌合唱の様子

 中体連総合体育大会やコンクール等、3年生は最後の大舞台に臨みます。今日の午後は、生徒会本部の進行で、全ての部活動の激励会を行いました。暑い体育館でしたが、引き締まった表情で参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)給食の献立

コッペパン
ブルーベリージャム
黄金煮
アーモンドチーズサラダ
オレンジ
牛乳

黄金煮は、厚揚げを使ったケチャップ味の煮物です。昭和50年代から続いている給食の大定番メニューです。
今日は、厚揚げを大きな釜で、コトコト・・と1時間半かけてじっくり下煮しました。味がしみていて、噛むとジュワッっとおいしい旨みが広がりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後半組も帰途につきました

 校外学習を無事実施できることができました。ご家族の皆様には、朝早くから送り出していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2,3,4組 解散しました

高崎駅到着しました。自宅に帰るまで、気を緩めずに、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京校外学習その9

先発組、後発組の全てのクラスが上野駅を出発し、高崎駅に向かっています。大きなトラブルもなく全員で帰って来れました。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

集合 解散式

帰りの新幹線が2グループに分かれるため、上野駅前で解散式をおこないました。
トラブルや体調不良者もなく班別活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京校外学習その8

計画通りいろいろな場所を回れてますね!
集合時間間近となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京博物館にて

計画通りに回れているようです。薄曇りで湿度は高めですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京校外学習その7

班活動順調に進んでいる模様です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火)給食の献立

じゃこチャーハン
エビシューマイ
春雨スープ
牛乳

チャーハンには、香ばしく炒った”ちりめんじゃこ”を使いました。カルシウムたっぷりです。にんにくの香りが食欲をそそり、しょうゆのこげた香りもポイントです♪
画像1 画像1

東京校外学習その6

お昼を食べて休憩。午後の班活動も頑張りましょう!
画像1 画像1

東京校外学習その5

浅草を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ