学校の近況をご覧ください。

9月29日(金)給食の献立

ココア揚げパン
ワンタンスープ
ひじきサラダ
牛乳

中間テストおつかれ様でした。テストを終えた表情には達成感があふれ出ていたように思いました。そんな今日のメニューは、みんな大好き♪揚げパンでした。あまーいココアで少しでも疲れをとってもらえたらと思います♪
画像1 画像1

9/29 生徒会専門委員会

 前期専門委員会の活動を締めくくる時期となりました。
「もう少しこんな活動ができるといい」「プラスアルファの言葉で話せるとよかった」など、次につながる振り返りを行っていました。後期専門委員会に生かし、さらに塚中を活気づけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 避難訓練

 4校時に火災を想定した避難訓練を行いました。
災害は場所も時間も選ばずにやってきます。日常の生活で「自分の考えをもち、判断して動く」ことを実践して、いざというときに冷静に行動できるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 中間テスト 1日目

 3年生は、入試の練習を兼ねて、テストは常に制服で受験しています。
1、2年生は移行期間なので、半袖・ハーフパンツ姿が多いです。
今日は、9月下旬と思えない暑さになりました。体調に合わせて服装の調節をしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/28 中間テスト 1日目

 2学期前半の力試しです。テスト対策を生かすことができたでしょうか?今日の午後は、明日の2教科に向けて勉強をがんばってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/27 授業の様子(3年 体育)その2

 本番は、各クラス3組の騎馬が、他クラスのヘルメット上の花を奪い合います。7クラスで行う騎馬戦は、見物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27 授業の様子(3年 体育)

 学年遊競技の練習をしています。危険な行為やけがをしないことが一番、そして選手も応援側も一緒に楽しめることができたら最高です。3年生は長縄跳びも一体感が増してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月27日(水)給食の献立

コッペパン・ブルーベリージャム
ポークビーンズ
コンソメスープ
オレンジ
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(火)給食の献立

麦ご飯
チキンカレー
アーモンドチーズサラダ
牛乳

加熱調理したサラダや和え物は、食中毒の防止のために速やかに空冷、または水冷で冷やし、ギリギリまで冷蔵庫で保存しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 マーチング練習(吹奏楽部) その2

 動きながらの演奏は本当に大変だと思います。細かな動作や楽器の構えの角度、音を合わせるなど、残暑の厳しい中、仲間と力を合わせて練習してきました。群馬県代表として、輝かしいサウンドを響かせてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 マーチング練習(吹奏楽部)

 吹奏楽部は10月1日(土)に西関東マーチングコンテストに出場します。中間テスト前の部活停止期間ではありますが、放課後に練習をして本番に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 卒業アルバム用写真撮影

 3年生は卒業アルバム用の個人写真を撮ってもらいました。
カメラマンがよい表情を引き出す声がけをしてくれ、みんな素敵な笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(月)給食の献立

豚キムチ丼(麦ごはん)
中華たまごスープ
チンゲンサイときゅうりの中華和え
牛乳

給食には牛乳が毎日出ています。できるだけ冷たく飲んでもらえるようにと、ギリギリまで冷蔵庫に保存していてから出してくれています。
給食で牛乳を飲んでも1日に必要なカルシウムには満たないので、おうちでも飲むようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 授業の様子(1年生)

 今週28,29日に中間テストがあるので、真剣に取り組んでいます。1年生にとって、初めての中間テストです。9教科の期末テストに比べれば、ポイントを押さえて、計画的に勉強していくことができると思います。残り数日間を本気で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 授業の様子(3年 音楽)

 9月から合唱コンクールで歌う曲の練習に入っています。3年6組は「プレゼント」を選曲しました。「旋律を自信をもって歌えるようにしよう」というめあてで、パートごとに音取りを行っていました。中学校最後の合唱をどのように創り上げるか、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 市中学校新人大会(女子バレーボール)

相手チームも簡単に点を取らせてくれませんでしたが、引退した3年生や保護者の皆さんの熱い応援も力となり、勝利することができました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 市中学校新人大会(女子バレーボール)

女子バレーの準決勝は倉賀野中と対戦し勝利。決勝は中尾中に勝利し、見事優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23 市中学校新人大会(剣道団体戦)

剣道の団体戦は男子3位、女子は2位で優勝は逃しましたが、男女とも県大会に出場します。さらに稽古で腕を磨いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/23 市中学校新人大会(野球)

 決勝は箕郷中と対戦し、4対0で見事優勝しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)給食の献立

ツイストロールパン
ペンネのカレークリーム煮
いかくんサラダ
オレンジ
牛乳

ペンネのカレークリーム煮は、カレーのスパイシーさと、牛乳・チーズ・生クリームの濃厚でクリーミーな味のソースがペンネとよくからんで、おいしくいただきました♪完食ありがとう♪
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ