学校の近況をご覧ください。

8/25 市中体連新人大会(水泳競技)

 ほとんどの部活動では、3年生が引退し、1・2年生で活動を行っています。
今日は、水泳競技の新人大会が実施されました。初めて大会に臨んだ部員もいましたが、堂々と泳ぎ切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 県マーチングコンテスト 金賞

 県代表として、10月1日の西関東大会に出場します。その先の大阪城ホールの演奏を見据えて、さらに磨きをかけてください。金賞おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 県マーチングコンテスト

 群馬アリーナで塚中サウンドを響かせ、一体感のある動きで聴衆から大きな拍手をいただきました。演奏後の笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 いじめ防止こども会議

 いじめに気づいた傍観者はどんな行動を取ったらよいか、勇気を出して行動をした仲間をどう支えたらよいかなど、アイデアを出し合いました。本校の生徒会長が進行を担当しましたが、各校のリーダーが真剣に考えを述べる様子に頼もしさを感じました。今日の協議内容を各学校に持ち帰り、いじめ防止活動につなげていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

8/19 いじめ防止こども会議

 今年は、4年ぶりに対面型で行われました。協議テーマは「『空気』を変えよう〜見て見ぬふりをせず、勇気を出して行動を起こすために〜」です。いじめの傍観者に焦点を当てて話合いを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ