学校の近況をご覧ください。

能「敦盛」

狂言は滑稽な芝居や笑いありですが、能は迫力満点でした。
音楽の授業でも学習する内容です。生演奏が視聴できてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統芸能鑑賞

2日目最後の研修は、大江能楽堂で狂言「柿山伏」と能「敦盛」の鑑賞です。指揮者のいない能でどのように音を合わせるか、教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

能面体験

能面の特徴や、視野の狭さ、演じることの難しさを体験させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近江能楽堂

近江能楽堂にて、これから能と狂言の鑑賞を行います。
画像1 画像1

清水寺にて

班別活動も後半に入りました。暑いですが、まだ元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伏見稲荷にて

鳥居の続く坂道。どこまで行けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

北野天満宮

木陰は涼しく爽やかです
お昼は何を食べるのでしょう。午後も楽しんでください。
画像1 画像1

東福寺

空気が美味しいです
画像1 画像1
画像2 画像2

金閣寺にて

新緑に映えますね
班別活動は順調そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

北野天満宮にて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動 開始

京都の研修がスタートします。
担任から諸連絡を聞き、タクシーの運転手さんと合流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の朝食

身支度を整えて、朝食の時間です。しっかり食べて、京都班別研修に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の朝食

今日も1日活動できるよう、しっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 朝練

今日も良い天気です。
早朝有志がトレーニングに出かけました。駅伝発祥の碑の前で記念フォト。
画像1 画像1

鍋奉行

お肉を前によい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目夕食 すき焼き

豪華なお肉とたっぷりの野菜をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食スタート

部屋ごとに「いただきます」をして、すき焼きのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルにて

この後、すき焼きの夕食です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室長会議

室長が大事なことをメモしながら、真剣に参加しています。
校外でも規律が守れ、全員が気持ちよく過ごせるように頼みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅館こうろに到着

2泊お世話になる「こうろ」に到着しました。荷物を受け取り、部屋へ移動しています。
バスの中では寝ている生徒もいましたが、みんな元気です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31