学校の近況をご覧ください。

4/28 【第1回メンター研修】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午後、先生方でメンター研修を行いました。「メンター」とは、「支援的助言者(先輩など)」の意味があります。塚沢中では現在、若手や中堅の先生方を中心にして、それぞれの先生方の取り組みから学び、スキルアップを目指しています。

 第1回の今日は、「教室探索」ということで、各学級の教室掲示や整理整頓の工夫を学びました。同じ教室と言えど、それぞれの学級担任の先生方の思いや工夫がたくさん込められており、いつも学ぶことが盛り沢山です。

 これからもたくさんの先生方と交流し、多様な考え方にふれる中で、学んだことを生徒の皆さんに還元していきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

学年だより(1年)

献立表

PTA関係

部活動

動画教材