学校の近況をご覧ください。

2年生校外学習その11

画像1 画像1
【解散式】
全クラスが予定より早めに到着し、無事に解散式を行うことができました。
今日1日お世話になった添乗員さんへのお礼のあいさつ、その後の校長先生のお話を聞く姿勢、その最後まで立派でした。


【校外学習ちょっとイイ話】
※解散式での校長先生の話の中のエピソードです。
「それは午前中の吹割の滝での出来事。知らない観光客の方から、『どこの中学校ですか?礼儀正しくて立派ですね!』という言葉をいただきました。このいただいた一言が、今日の皆さんを表していますね。」
いつも塚中生が行っているその当たり前のことが、学校の外で生かされて、なおかつ人の心に響いたのですね。聞いていて、とてもいい気持ちになりました。これを励みにさらにレベルアップしていきましょう。
2年生の皆さん、1日本当にお疲れ様でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

保健だより

給食だより

献立表

治癒証明書