学校の近況をご覧ください。

7月6日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食
 「パーカーハウス、牛乳
  梅照り焼きチキン、ミネストローネ、キラキラフルーツミックス」  

【地場産物】→ トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、 
【夏野菜】 → ズッキーニ、とまと、

明日は、7月7日、七夕です。今日は七夕献立にしました。七夕といえば、やはり星です。そこで、星の形のした食材を取り入れました。
キラキラフルーツミックスは、フルーツの中に白と赤のゼリーの星を入れてみました。ミネストローネには、星形の色とりどりのマカロニが入っています。星をたくさん見つけたりして、楽しく会食できるといいですね。
また、梅照り焼きチキンは味のアクセントに練り梅を加え、酸味を使った食欲増進の工夫をしてあります。パンに挟んで食べるとおいしいです。

明日の七夕、きれいな星空が見えるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 教育相談(3年)
7/29 県総体開会式 教育相談(3年)
8/1 教育相談(3年)
8/2 教育相談(3年)
8/3 教育相談(3年)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

給食だより

献立表