学校の近況をご覧ください。

1学期終業式とテリー先生お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
7月18日(金)
平成26年度第1学期が無事終了いたしました。
第5校時の終業式の後に、今学期限りでお別れとなるALTのテリー先生からお別れのあいさつをいただきました。英語でのあいさつでしたが、テリー先生の涙に感動した生徒も多かったようです。テリー先生3年間本当にお世話になりました。

着衣泳2

画像1 画像1
着衣泳その2です。

着衣泳

画像1 画像1
1年生着衣泳の様子です。いざという時にパニックを起こさないように指導しました。
衣服を着たまま入水すると、泳ぎにくくなり、すぐに体力が尽きてしまいます。できるだけ自分の命を長持ちさせる方法とエレメンタリーバックストロークという泳ぎ方を教えました。

高崎市中学校総合体育大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(日)
今日は、柔道個人戦、男女バスケ、サッカー、卓球個人戦、ソフトテニスなどの試合がありました。昨日の暑さに比べ、あいにくの雨模様の天気でしたが、どの部活動も、蒸し暑さを吹き飛ばす頑張りを見せてくれました。

高崎市中学校総合体育大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真夏を思わせる暑さの中、どの部も全力で頑張りました。
写真は柔道部と卓球の様子です。

高崎市中学校総合体育大会はじまる

画像1 画像1
画像2 画像2
7月12日(土)
柔道男女、テニス男女、卓球男女、野球、バスケットボール女子などの部活動において、夏の大会がスタートしました。
結果は、後日になりますが、試合の様子をアップします。

高崎市中体連総合体育大会の壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日(木)高崎市中体連総合体育大会の壮行会を行いました。この大会は3年生にとっては中学校の部活動での最後の市内大会になります。3年間の部活動では、辛い練習に耐えたり人間関係に悩んだりと様々な苦労を乗り越えてきました。その中で勝利に歓喜したことや負けて悔しい思いをしたこともありました。そうした思いを胸に最後の集大成となる大会です。決意表明では3年生の最後の大会にかける意気込みが伝わってきました。県、関東、全国大会を目指して頑張れ!

2年救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
2日(水)に2年生対象で救命講習が行われました。高崎北消防署の消防士の方に来ていただき、胸骨圧迫や人工呼吸の仕方、AEDの使い方について説明を受け実践しました。いざという時のために、生徒一人一人が真剣に学んだ時間となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日終了 ,定時制追加募集出願(〜4/3)
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/3 新年度準備(3年)

学校からのお知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

給食だより

献立表

図書館だより

エイズキルト

PTA関係

PTA運営委員会だより

学校保健委員会

部活動

1年あいさつ運動