学校の近況をご覧ください。

塚沢地区芸能祭

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(日)

 第5回塚沢地区芸能祭が行われました。本校から合唱部と吹奏楽部が参加しました。どちらも素晴らしい演奏で、聴衆からとても大きな拍手をいただきました。

6月8日(月) 校内少年の主張大会

画像1 画像1
6月8日(月)の6校時に「校内少年の主張大会」が行われました。
さすが各学年の代表者が参加する校内大会だけあり、どの発表者の主張も優れた内容と発表態度でした。また、聞く側の立場である全校生徒の態度も大変良かったと思います。
本大会で学校代表に選ばれた人には、高崎市大会に出場してもらうことになります。
今回の少年の主張への取り組みを通して、自分の考えや思いを人に伝えること、また、人の考えや思いを感じとろうとすることの大切さなどについて学ぶことができたと思います。ぜひ、それらの経験を今後の生活のなかで生かしていけるようにしていきましょう。

6/1 生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
6/1(月),今年度の生徒総会が行われました。
生徒会長や部活動の部長,委員会の委員長による活動方針の説明及び生徒会予算案についての審議が行われました。3年生から選出された議長のスムーズな進行により,滞りなく全ての議案が承認されました。
聞いている側も一人も私語をせず,真剣に総会に臨む姿が印象的でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 修了式
3/28 学年末休業日開始,公立再募集選抜発表
3/29 定時制追加募集
3/31 学年末休業日終了

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

給食だより

献立表

図書館だより

学校保健委員会

部活動